045131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんはるのの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みんはるの

みんはるの

Freepage List

Jan 23, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初めてスキーをしたのは、高校卒業した春休みでした。
小学5年まで、雪のたっぷりある富山で過ごしたのに、親がスキーをしないため経験がありませんでした。
中学生になると授業であったようですが、大阪へ引っ越してしまったので。
大学生時代は、何度か誘われてスキーに行きましたが、年に一度くらいかなあ。
就職してから、毎年2回スキーツアーを企画しているグループの方によく誘ってもらって、
他には自分の職場にもスキーの好きな方々が多く、いろんなメンバーでよく行くようになりました。
夜10時ごろに集合して、夜行バスか車で信州まで。朝到着してすぐ着替えてスキー場へ。
一泊して、翌日も夕方まで滑ってまた夜行で帰るのがお決まりのパターン。
今ではそんなスケジュール考えられない!けど、当時はそんなことをシーズンに3,4回はやっていました。
9年前、長女がおなかにいるのを知らずに夫とスキーに行ったのを最後に、次々と妊娠・出産をしたので
全然スキーに行く機会がありませんでしたが、もう長女くらいの年になるとみんなスキーに行っていて
やったことないのは自分だけ、スキーに行きたい!!と訴えるので、今年は行こう!と決め、
まずは子供たちのウエアを買いました。サイズ調節できるので、たぶん3、4シーズンは着られるでしょう。
昔いつもひっぱってたキャスターバッグから古い道具を出してみると、夫はウエアがきつくて入らない。
私はサイズは合うけど、昔はやったピタッとしたスキーパンツ。
結局、夫は上下とも買いなおし、私は下だけ買って、すごい出費!
まずは近場で日帰りで・・・と滋賀県のスキー場へ行きました。
板も持っているけど、古いので大人のスキーもレンタルして、子供は長女だけレンタル。
次女はプラスチックのベルトで靴を止めるタイプのおもちゃスキー。
長男はなし。
最初はそり遊びで慣らしてから、ゲレンデへ。
長女はすぐに滑れるようになりました。ボーゲンで方向転換もできる。
子供ってすぐにできるようになるんですねー。
次女はとりまわしの楽なプラスチックスキーですぐに転びながらもどんどん滑っていくので
これまたびっくりです。次回はちゃんとしたスキーをレンタルしようかな。
長男は私の板の上に足を乗せて、私が両脇を持って体を支えながら滑りました。
一番楽で楽しかったのは長男ですね。私は肩が筋肉痛。
向かい側に見えていた上級者コースにも行ってみたい気がしましたが、
今日のところは子供に合わせて初級者コースのみで終了。
家から1時間ほどで着いたし、ゲレンデは狭いのでちょっと混んでるけど、リフト待ちもないし。
冬のレジャーとしてはちょうどよかったです。レンタルでお金がかかるのがちょっと痛いですが。
今度は古い板を手入れして持っていこうかなあ。
でも今は昔のように長い板の人はいないのですね。レンタルで貸してくれたのもカービングスキーで
長さは身長ー20センチくらいのもの。
取り回しが楽なので、欲しくなってしまった。毎回レンタルするよりは絶対に安い!
今シーズンはもう残り物しかないので、来シーズンは買おうかなあ。。。
久しぶりのスキーはとても楽しくて、子供たちも皆またいきたーい!!と言っているので
今シーズンあと何回かは行くことになるでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2005 06:49:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X