045129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんはるのの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みんはるの

みんはるの

Freepage List

Dec 16, 2005
XML
カテゴリ:子ども
少し前ですが、長女の個人懇談がありました。
いつもそうなんですが、特別話すこともないし、時間が余るですよね。
今回も特にこちらから言う事や聞きたいこともなく、
先生からも特に言う事はない、とのことでした。
で、ほとんど雑談みたいになってきたのだけど、
なんと先生からは「ほんとうまく育てていらっしゃいますねー」とのお言葉。
えぇーっ!!
びっくり!
先生がおっしゃるには、何でも興味を持っていて、
絵や工作にも気持ちがしっかりと表れているし、
学習も1つ1つ着実に身に付けていっている。
読書の時間にもまわりがうるさくても集中して読むことができる。
他のみんなもうちの長女のようになって欲しい。
などとほめ言葉の連続。
春の家庭訪問では行動が遅いことなどを指摘されていたのですが、
それも今は多少遅いけれど他の皆に迷惑をかける程度ではないので
そのうち自分で遅いと困ることもある、と気付いて早くなっていくでしょう
とのことで、よい方向に受け止めてくださっているよう。
「うまく育ててる」と言われても、私なんにもしてないんだけど…
と逆に恥ずかしくなってしまった。
長女よ、自分でうまく育ってくれてありがとう。
これからは少しはほめることも増えるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2005 07:57:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X