045127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんはるのの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みんはるの

みんはるの

Freepage List

Feb 28, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の早朝の閉会式をもって、トリノオリンピックが終わりましたね。
朝起きてテレビでNHKつけてもニュースをやらずオリンピックの生中継をしていたりして、天気予報が見れないー!!なんていらいらした日もあったのですが、
女子フィギュアスケートも生で見られたし、メダルが1個とはいえ、もともと期待されていた競技で、しかも金メダルがとれてほんとよかったです。
金メダルをとった日は、早めに出社する予定でしたが、表彰式まで見ちゃいました。
フィギュアスケートは浅田真央ちゃんの影響もあて、子供たちに大人気。
うちの長女なんていつも1回転ジャンプなどしています。
いくらがんばって飛んでも1回転しかしてない。。。
イナバウアーの真似も全然体が曲がってないし。
金メダルとってから、荒川静香さんの小さい頃の映像など放送されましたが
小3で3回転飛んでた…すごい!
ごくふつうの家庭で、金銭的に続けるのが大変だったということですが、
子供にはスポンサー制度はないのかな?
お金もちしかスポーツできないなんて、おかしいよね。
お母様が衣装を手作りされていたとかで、親もすごくがんばったんだなあ
って思うと涙が出てきます。
と同時に、私は子供たちにそこまでやってないな、できないな…とも思う。
習い事にしても、親が付き添わなくてもよくて、家から一番近いところ
というような条件で選んでるしね。
でも自分の子に才能があるとわかれば、がんばれるのでしょうか?
今のところ、スポーツ系で花開きそうな子はなし。
芸術系、芸能系もなさそう。
ぐうたらな親にはこういう子が授けられているのね、きっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2006 06:05:18 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X