802603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

ハワイとワンコのAina*'s BLOG

PR

プロフィール


Aina*

フリーページ

2007.01.03
XML
カテゴリ:ロイド日記♪
昨夜23時頃にサイパンから帰国しました。
ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます晴れ

タイトルの「Hau'oli Makahiki Ho!」はハワイ語で「あけましておめでとう!」です。
皆様にとって、今年一年、いいことがたくさんありますように四つ葉


さてさて、サイパン旅行記より先にロイドネタとなりますが、
今日の午前中に「忘れられていたらどうしよう・・・」とドキドキしながら
預けていた病院に迎えに行ってきました。

預けたのが29日だったので5泊6日でした。
私は仕事だったので父と母が預けに行ってくれたのですが
その時普段の生活の様子やお散歩の有無など細かく聞いてくれたそうで
初めてでも安心して預けることができた・・・のですが

迎えに行ったらお散歩はさせちゃってたし、ひどい抜け毛で毛もパサパサ。
ロイドにとって相当ストレスフルな生活だったようです・・・わからん

去勢の手術については預ける時に「初めての外泊で心の負担が大きいのでやめておきましょう」とのことだったのでしませんでした。

迎えに行った時に受付の方に聞いた様子によると
ご飯を食べない時があった、昨日散歩させたときに血の混じったウ○チが出た、とのこと。。。

っていうか・・・。
お散歩デビューまださせてないのに!!!!
一緒にデビューしたかったのに!!!
運動は室内だけって書いたのに!!(母談)

おもちゃも一式持っていったのですが
くまのぬいぐるみがすっごく汚れていてどうしてかたずねたら
「中で遊んでたから汚れちゃったのでしょう~」って・・・。
そ、そんなに汚れるような所にいたのでしょうか・・・。

お散歩についても、まだデビューさせてないこと、外には出さないようにと問診票に書いたのにと言ったら
「スタッフが伝え忘れたんだと思います~」って・・・。

ワンコのお泊りって、こんなものなのでしょうか?
確かに私たち家族と一緒にいる時のようにはしてくれないだろうし、
これが標準なら仕方ないけど、なんだかすごくかわいそうな状態だったのです。ちょっと泣きそうになったくらい。
ご経験のあるかた、教えてくださいませ。

というわけで帰りにコジマに寄って
シャンプーとブラシとお散歩グッズを購入してきました。

とにかく抜け毛はすごくて、抱いていた私はもちろん、車の中も毛だらけ。
毛を軽くつまむと4,5本は必ず抜けるという非常事態です。
家に入る前にブラッシングをしたけどおさまる様子はなく
今日は疲れているからやめようと思ったけど、本人(犬)も気持ち悪そうなのでお風呂に入れました。



シャワーを嫌がることもなく、予想外にいいコでホッとしました足跡

シャンプーはコジマのお兄さんと相談してニチドウパピー用シャンプーにしました。
いくつかパピー用のシャンプーがあったのですが、前のワンコに使っていたものと同じ香りだったのでグッド
ついでにくまも一緒に洗って二人ともサッパリきらきら



やっぱりおうちがイチバンでしゅ

ちょっと会わない間に成長していて、体重は3.5kgになりました。
コジマの店内でしばらく抱いてたら腕がしびれた・・・。

はぁ~。なんだか心の痛むお迎えでした涙ぽろり

おるしゅばん、がんばりまちた!いいコでしょ、ぼくちょきにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






最終更新日  2007.01.03 22:44:34
[ロイド日記♪] カテゴリの最新記事

お気に入りブログ

'はな'衣装 New! Leleさん

ドクターズコスメが… tina**さん

LANI LA KAI ~大好… cocopalm0601さん
みずのほーむぺーじ みず1016さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
Cayos Wonderland cayo414さん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん
はざくら JUNE **… さくら1991さん
DEAR HAWAII maneleさん
やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.