000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

ハワイとワンコのAina*'s BLOG

PR

プロフィール


Aina*

フリーページ

2007.01.09
XML
カテゴリ:ロイド日記♪
予防接種の時にすぐにでも、と言われた「おかまちゃん(去勢)手術」を受けてきました。

もう行かないゾ、と決めていたはずの生まれた病院で・・・。

年末に預けた近所の病院でお願いしようと思っていたのですが
預けた時の応対がひどすぎたので頼む気になれませんでした。
無神経なことを言うけど生まれた時から診てくれてる先生の方がいいよね・・・と。。。

先週電話で「9日の朝10時に」と予約を入れていたのですが前日の夜にふと
人間が手術する時って絶食するよね・・・と気がついた。
念のためと先生に電話を・・・
手術前のご飯はどうしたらいいですか?と聞くと
「あ~朝は食べさせないで~」って・・・

予約した時に言ってよ~雫 アブナイなぁ・・・気づかなきゃあげちゃうじゃない・・・ほえー

ということで9日は朝ご飯ヌキ。ワケを知らぬロイドは不満たっぷりです。



ごはんちょーだーい!おにぎりゴハン!ごはんゴハン!!
注)私のセーターに食いついています

そして9時。車で病院に向け出発。
車に乗って行く所は今のところ試練を受けるトコばかり。
(予防注射とお泊り・・・お化け
乗ってしばらくは震えが止まりません。
車嫌いにならないかとちょっと心配です・・・。

しかも朝ごはんヌキなので、酔わないかとても心配でした。
私がご飯抜きで乗せられたら一瞬で酔っちゃうから・・・雫

やっぱり今日も病院まで1時間くらい。
最後の方は喉が渇いちゃったみたいでハッハハッハ・・・と可哀想。一応水筒も持っていたのですが麻酔前だからやめておこうということでそのまま病院へ。

病院に着いてすぐ体重測定。3.6kgでしたきらきら
ウチに来た時が1.9kgだったのでもう倍近いのですね~。う~ん。感激目がハート

この時私が「目が覚めたらオカマちゃんだからね~」と言ったら、先生が
「そんなこと言わないでよ~かわいそうじゃなーい」と。

うん??あれだけぶっきらぼうなことを言っていたのに、「かわいそう」だって??
本当はいい先生なのかもしれないとAina*は思ったのでした・・・(簡単

手術は1時間くらい、帰りは午後になったらいつでもいい、というので
袖の下(笑)のリンゴりんごを渡し充分に宜しくお願いしますと言って父と外へ。

これから5時間くらい、時間つぶしです。
とりあえず車が停められる池袋に行き、父と別行動で暇つぶしをすることに。

池袋といえば西武でしょー、キンカ堂でしょーピンクハート と遊ぶ場所には困らないので
ロイドを心配しつつ、ルンルンでオカイモノしてましたスマイル

そして15時。お迎えへ。
ケージから抱っこされてきたロイド。私たちを見るなり尻尾を振って抱きついてきました犬
とりあえず元気そうなのでホッさくら

喉が渇いているだろうけど、一気に水を飲ませると戻しちゃうので控えめに与えること、
ご飯は今夜から通常通りあげていいとのこと、
抗生物質の薬を明日から5日間、朝・晩与えることを聞いて、清算。賞金1万5千円でした。

血統書ができあがっていたのでそれももらって、
車の中で今度は父に抱かれ、帰宅。

やはり疲れたのか、まだ麻酔が効いているのか
終日おとなしく寝ていました。



(左上)私のスリッパを枕に・・・いつもは取り上げるけど、今日ばかりは許します。
(右上)これが血統書きらきら 親戚探し、してみようかな?
(左下)傷口です・・・。お尻の穴の手前。右が尻尾で左が頭方向。やっぱり傷は2つなのね。
(右下)とっても甘えモードですぐに膝の上に乗ってきます。そして爆睡眠い..

傷口をなめないようにカラーでもしてくるかと思ったら、ナシ。
時々舐めてますが、そんなに気にもならないようで痛がりもしてません。
ソファにもいつも通り上れてるし。
抜糸も言われなかったので、溶ける糸なのかな?それとも・・・また聞くと「来てください」とか言われるのかな・・・?

男の子の手術は比較的簡単なようです。日帰りだったし。

今日はノミの薬について質問してきたのですが、4月くらいからでいいのでは?とのこと。
一年中してるワンちゃんもいるようで、どうしたものかと思案中。

年末に預けたとき何もノミ対策をしてないのに外に出されちゃったので心配しているのですが・・・。
皆さんはノミ対策、どうしていますか?


しゅじゅちゅ、がんばりまちた犬にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






最終更新日  2007.01.10 15:11:14
[ロイド日記♪] カテゴリの最新記事

お気に入りブログ

'はな'衣装 New! Leleさん

ドクターズコスメが… tina**さん

LANI LA KAI ~大好… cocopalm0601さん
みずのほーむぺーじ みず1016さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
Cayos Wonderland cayo414さん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん
はざくら JUNE **… さくら1991さん
DEAR HAWAII maneleさん
やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.