000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

ハワイとワンコのAina*'s BLOG

PR

プロフィール


Aina*

フリーページ

2007.01.17
XML
カテゴリ:ロイド日記♪
年明け早々のお話でした。


ごはん・・・。
先月にも起きたロイドの食糧危機
今度は気をつけるぞっと決心したものの、また勃発泣き笑い

足りないかもしれないことに気づいたのが1/3。すぐにコジコジさんにオーダーをしたけどコジコジさんはお正月休み。
お休みが明けてからすぐにメーカーに注文してもらったけど世の中3連休どくろ

もう絶対に足りない、ということでママは近所のコジマに車を走らせました。
混ぜてごまかせるフードをと、コジマのお兄さんに相談しました。
ウチのコのご飯(ワンラック ナチュラル ニューパピー)は主原料がお魚なので、ベースを合わせた方が戸惑いが少ないとのこと。
何にも考えてなかったけど、ほとんどのフードはビーフかラムがベース。
お魚ベースは同じメーカーのものしかありませんでした。奇跡的にあった同じメーカーのフィッシュ&ポテトにしました。USA産という処が気になったけど・・・うーん、仕方あるまいっ。

早速3割程度をフィッシュ&ポテトにしてあげてみました。
びっくりしたのは粒の大きさ。
同じメーカーで同じ幼犬用なのに、こんなに大きさがちがいます。(右の写真)
小粒がいつもので、平たい大粒がフィッシュ&ポテト。大きいくせに結構固め。
大丈夫かな??という心配もよそにロイドはすぐさま完食&ゲップ。大したモノです雫

その後コジコジさんから無事にご飯が届き、ロイドの食糧危機は終わりました。
っていうか、ロイドにとっては危機じゃなかったのかも!?

ということで寝顔を連発でお送りします。



(左)じじちゃんの膝上で。頭おちてるよ・・・。
(右)頭つぶれてます・・・。



(左)かなり窮屈そうですが。
(右)なにか?って顔ですね雫

---------------------ここから6連発。---------------------



いつも寒がるので、毛布でくるんでみました。
・・・間もなく手が出てきて



上半身出現&寝返り。
そして足も出てきて



もう一度寝返り。
最後はお得意の仰向け寝眠い..
この間約15分。毛布はやはり暑いようです。

そして一昨日の寝姿。



(左)怖くないのでしょうか・・・頭の下は空中ですけど。
(右)この手!!上と全く同じですね。盆踊りの夢でも?


犬寝顔ばっかでオハズカシイです。→にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






最終更新日  2007.01.17 18:11:47
[ロイド日記♪] カテゴリの最新記事

お気に入りブログ

'はな'衣装 New! Leleさん

ドクターズコスメが… tina**さん

LANI LA KAI ~大好… cocopalm0601さん
みずのほーむぺーじ みず1016さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
Cayos Wonderland cayo414さん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん
はざくら JUNE **… さくら1991さん
DEAR HAWAII maneleさん
やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.