000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

ハワイとワンコのAina*'s BLOG

PR

プロフィール


Aina*

フリーページ

2007.01.20
XML
カテゴリ:ロイド日記♪
今朝のロイド犬は私がいつも通り起きてきたのに出勤しないことが不思議らしく、ソワソワ落ち着きませんでした。
どうやら今日は仕事じゃないらしいとわかると、私の膝でウトウト・・・目がハート

こないだ、写真がうまく撮れなかったのでその後いじっていたら、
携帯のくせに前のよりも高機能になりすぎほえー・・・なので色々と試してみました。



肉球の間の毛がボサボサ・・・切ってあげなくちゃだけど、怖いねぇはさみ
時々指しゃぶりのようなしぐさをするのですが、これがまた可愛いんです目がハートダブルハート



「味わいモード」で撮影。やわらかくて温かみのある写真になるそうです。
左の憂いのある表情がまたハート(手書き)



ジャージを着せてみました。ひだりのふてくされた顔!!うっしっし
前回着せた時はまだ大きめだったのですが今まさにジャストサイズ!!
そのうちこれも着れなくなっちゃうのね泣き笑い


さて、溶ける糸かも?と思った去勢手術その後。やはり抜糸するそうお化けなので、来週の火曜日に行ってきます車
なんだかんだと言いながらも、結局このぶっきらぼう先生の所にお世話になることが多そうなので
毎回運転手と抱っこ係の二人を要するのも大変だし
私1人で連れられれば色んなところに行ける目がハートきらきら とうことで
今日はクレートを買いに音符行きました。




先週目をつけておいたものは売れてしまっていたので、先週MaiTaiちゃんが行ったというコジマへ。
私の家から近いところ2箇所にコジマがあるのですが、今日行った所は初めて。
すごーく優しいお兄さんが相談に乗ってくれて、エアトラベル キャリーというクレートを買ってきました。サイズはS(530)サイズ。

生まれてから7ヶ月くらいまでにオトナの大きさに成長するそうで、
もしかしたらこのクレートもキュゥキュゥになるかもしれないのだけど、今から慣れておけば
おとなしく入ってくれるでしょう、とのことでした。

お店にはエアトラベルとペットボイジャーの2種類が置いてあって、値段は一緒で悩んだのですが

飛行機エアトラベルの利点とペットボイジャーの弱点オーケー
 ・ドアが右にも左にも開く(ペットボイジャーは左開きだけ)
 ・ドアの取り外しが簡単(ペットボイジャーは作業時に天井に負担をかけるので壊れる危険性アリ)
 ・四角い形なので中が広い(ペットボイジャーは台形が合わさった形なので若干狭め)
 ・入り口が割とフラット(ペットボイジャーは敷居が高い)

猫ペットボイジャーの利点とエアトラベルの弱点OK
 ・天井をはずしやすい(エアトラベルはナット締め)
 ・ショルダーベルト付(エアトラベルはナシ)
 ・軽い(本体が2.0kg)(エアトラベルは2.8kg)

天井をはずして室内で使うよりも、ドアをはずして使うか車での使用が多いだろうということで
エアトラベルに軍配が上向き矢印
色がオレンジっていうのも可愛かったし・・・うっしっし

どちらも中に敷くパッドは付属していなかったので、同じ建物の2階にある100円ショップで滑り止め付マットを買って帰宅。

早速ご対面。



左)犬 あれ~いつもここから降りてるのに、コレ何~?
右)犬 きゃっひらめきマット発見~!さっそく噛み噛み・・・

「ペットモード」で撮影。普通よりシャッタースピードが速いらしい。
そしたら初めての「ペロ写真」(右)に成功デス!!やったーグッド



犬 ん~スイカちゃんどこ~?

おもちゃで釣って、最初は扉をはずしたクレートの中へ・・・シメシメ(笑



犬 スイカちゃんどこぉ~? ・・・アレ?

扉をつけて、再びスイカ作戦。そして捕獲成功ぐー

もっと抵抗されるかと思ったけど、素直に入ってくれてホッスマイル
ということで遊びにゆく父母を駅に送りがてら、クレートドライブを実践してみました。



最初は父に抱っこ。次に後ろの座席でクレート。最後は助手席でクレート。
席にぴったりなサイズでした。よかった。
ちゃんとドライブするときはシートベルトを締めます。
助手席の方が様子が伺えるので私が安心して運転できそう音符

ワンコを連れてゆける所は、コジマしか思い浮かばない私・・・
今度はいつも行く方のコジマに行きました雫
足毛のバリカンについて聞こうと思ったんだけど、お客さんがイッパイで忙しそうだったので
何もせずに帰ってきました・・・。

クレートの中でのロイドは、クゥークゥーと鼻を鳴らしたときもありましたが、大丈夫な様子。
最初はオスワリの体制で頑張っていましたが、そのうち横になってました。
きっとこの中で眠れる日も遠くないハズ!

火曜日は抜糸の後に、病院からほどちかいY姐のおうちへ遊びに行って来る予定!お揃いご飯マットのももはなちゃんとご対面ですハート(手書き)
っていうかロイド自体、病院とコジマ以外でのワンちゃんとの触れ合いが初きらきら
おうちへお邪魔するのは粗相をしそうで怖いよ・・・と言ったら
「ウン○は拾えばいいし、フローリングだからオチッコも大丈夫!」と言ってくれたY姐。
うれちぃです、ありがと~目がハート


犬これでママとお出かけできるのだぁ~→にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






最終更新日  2007.01.20 23:34:19
[ロイド日記♪] カテゴリの最新記事

お気に入りブログ

'はな'衣装 New! Leleさん

ドクターズコスメが… tina**さん

LANI LA KAI ~大好… cocopalm0601さん
みずのほーむぺーじ みず1016さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
Cayos Wonderland cayo414さん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん
はざくら JUNE **… さくら1991さん
DEAR HAWAII maneleさん
やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.