000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

ハワイとワンコのAina*'s BLOG

PR

プロフィール


Aina*

フリーページ

2007.01.21
XML
カテゴリ:手作りモノ。
スリングと言っても、子供ができたわけでもなく、プレゼントでもなく・・・
犬ロイド用犬のスリングです。
最近は4kg近くなり、抱くのが大変になったロイド。
今月の初めに私が鎖骨の周りのスジを痛めた時にロイドを抱くと手がしびれるようになって
まだ抱っこする機会もあるだろうから、と作りました。(今はもう治ったのですが雫

作り方と寸法はちょっと小さめの人間用と同じ。
使った生地の大きさは80cm×170cmです。
作り方はこの方のページから。リングありのタイプIIIです。


生地は、綿100%っぽい、ハワイ生地と言えども厚みがあってしっかりした生地。
色はあの、泥棒がよくしょっている風呂敷と同じような緑と白の色です。

肩が当たる部分にはフリースを1枚入れました。
最後、わっかを止め縫ったところが表から見てみすぼらしかったので
前に買ったはいいものの、もったいなくて使えないと思っていたリボンを
アクセントに、タグはイチバン最初に作ったものを文字だけ出すようにして付けました。

ちなみに、わっかはちゃんとスリングの安全基準に認められているもので、普通よりちょっと小さめの50mmサイズです。

スリングは友達が使っているのを(ちゃんと人間の赤ちゃんで)見たことがあるだけで、
どんな構造になっているかは出来上がるまでわからなかったので
なかなか不思議な感じで作りました。


しっかし、スリングってスゴク楽!!
今まで頑張って抱いてたのはなんだったんだ?ってくらい軽く感じます。
片手は自由に使えるし音符
お掃除の時は掃除機に吠えて噛み付いて大変だったのですが、これで抱っこして掃除機をかけたら大人しくしててくれて楽でした~スマイル

家族のお見送りで外に出る時も少し寒くなくなっていい感じ♪
でもまぁ・・・周りから見たらギョッとするでしょうが・・・ね雫



さて、今日はロイドの歯抜け日和でした。
午前中におもちゃで遊んでいたらまた血がついて、見守っていたのだけど抜けてから歯が見つからないびっくり
の・・・飲んじゃったのかしら・・・。
でも今日は、抜けたあとの撮影に成功しましたグッド


左の写真の、右の犬歯の左側にある赤いポチっとしたのが抜けたあと。
前回は右の歯で、今日は左の歯。
あと右の写真で見えづらいですが、正面の歯が前後に重なっていてとーっても気になっていたの。このときは予想もしなかったけど、
夜になって、抜けました。

抜けましたというか・・・口を見たら歯茎に一箇所だけつながってプランプランしていたので取ってしまいました・・・雫


前回よりさらにちっちゃな歯です。一緒に並んでいるのはシャープペンの先っちょ。
右の写真は前回の歯と比べたもの。手前が前回の歯。
夜に取れたこの歯は、根っこがかたっぽ折れています。わたしが取っちゃったから・・・かな?


ランキングに参加しています♪ポチッと応援よろしくお願いしますスマイル人気ブログランキング★






最終更新日  2007.01.21 22:51:58
[手作りモノ。] カテゴリの最新記事

お気に入りブログ

'はな'衣装 New! Leleさん

ドクターズコスメが… tina**さん

LANI LA KAI ~大好… cocopalm0601さん
みずのほーむぺーじ みず1016さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
Cayos Wonderland cayo414さん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん
はざくら JUNE **… さくら1991さん
DEAR HAWAII maneleさん
やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.