000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ハワイとワンコのAina*'s BLOG

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

2007.01.24
XML
カテゴリ:ロイド日記♪
ひゃー。行ってきました、昨日。抜糸&Y姐あらためヨーコさんちツアー。


きょうはどちらへ?
午前中にバタバタと仕事のメールをチェックしてたらお昼を食べる時間がなくなってしまったので
ほぼ立ち食いでパンを食べ、11:45に家を出発。ロイドはいつもより30分早い11:30のお昼ご飯でした。

2人で初めての1時間ドライブ、ということで私の方が緊張・・・。
よく「ワンコが乗ってます!」というステッカーを貼ってる車がありますが
今まで何のためかわからなかったのだけど、ワンコを乗せてると発進とブレーキがゆっくりになるし、カーブは大回りになるし、これは後続車に知らせたくなるわ・・・と思い
私もあのステッカー、検討しようと思いました。。。
でもワンコを乗せてみないとわからないあの気持ち。どうしたらいいのでしょうねぇ。

約40分で病院に到着。父はいつも遠回りしてたから・・・(笑
スリングにロイドを入れて病院へ。恥ずかしかったのでスリングの上からコートを着ました雫

病院で体重をはかってもらったらちょうど4kg。まだやせっぽちなのにこの体重。どこまで大きくなるのかなー。
抜糸は私から見えない部屋で「ギャンギャン!!」という声が聞こえながら・・・聞いたことのない声だったので焦りましたが無事に抜糸終了。

今まで白い糸だったから気にならなかったけど、昨日はこんな消毒をされてしまいました。
一見「ウ●チ???」と思う色・・・しばらくこの状態です。

先生のママさんに手足のバリカンをしてもらってスッキリきらきら
このまま何も無ければ次回は4月の狂犬病注射です音符

そして13時。ヨーコさんちに向けて出発車
15分くらいで到着っ。いいなー。都会っていいなー。

ヨークシャテリアのももちゃんとはなちゃんは同じ犬種でも性格が全然違うの。
※ももちゃんがシルバー色、はなちゃんが色の濃いワンちゃんですグッド
ももちゃんは果敢にロイド興味津々。はなちゃんは遠くでしずかーに淡々としてました。

お家について最初におトイレをお借りしました。
しばらく抱っこで様子を見て、大丈夫そうなので放してみることにうっしっし



も) はやくオチッコしちゃいなさいよ
ロ) 見られてたら出ないでシュ雫




も) あなたお名前は?どこから来たの?
ロ) イ・・・イヤ・・・犬語とくいじゃないので・・・




は) のどがかわいた?こっちいらっしゃい。
ロ) はぃ・・・


も) オチッコでたの?
ロ) でましぇんでちた。。




も) ねーねーあなたいくつなの?
ロ) ・・・。




ロ) ぺろぺろ・・・。


※セリフは全てイメージです。

っとまぁ、こんな感じで交流がスタート。
母は微笑ましくカメラマンに徹しておりました(笑
ロイドが犬と触れ合うところを初めて見たのですがとても新鮮!! いやー、犬だなーって感じでうっしっし

ヨーコさんと話してふと目を放した瞬間にトイレシートにオチッコの跡がきらきら
ももちゃんは家の中ではしないそうなのではなちゃんかロイドなのですが・・・
いやーロイドじゃないと思うなー。そうであって欲しいけど。違うとおもう。うん。。。

結局家に帰るまでおトイレはしませんでした。

ヨーコさんがタルトタタンを焼いて(人間用に)待っていてくれたので
美味しくて美味しくておかわりしちゃった食事
ウチにもリンゴ・・・いっぱいあるけどどんどん朽ちていっております・・・どくろ



ロ) ヨーコしゃぁぁぁ~んダブルハート
も) ちょっと!!
は) ♪~



モ) さっ!遊ぶわよ!
ロ) ハッ!行くでしゅよ!


ロ) はなちゃーん。あそんでくだしゃーい。
は) いいわよ~




ロ) あっ、おはな花 パクッ星


慣れてきたところでヨーコさんの膝の陣取り合戦が始まりました。
私のところはガラーン・・・泣き笑い 時々ももちゃんが来てくれたね。ありがとうっ。
そして暗くなる前に、広ぉーーーーいバルコニーできらきらプライベートドッグランきらきら
ロイドがあんなに本気で走ったのは初めてのこと。犬の本領発揮!!とばかりに駆け回ってました。
いいなぁー広いバルコニーいいなぁー。素敵だなー目がハート

バルコニーで遊んでから、ロイドもすっかり慣れた様子で
しまいにははなちゃんに向かって「ガウヴーーーー」と言ってました雫



は) だめよっ、ママのお膝は私のなんだから!
ロ) うぅっ涙ぽろり




は) よいしょっと♪
ロ) ヨーコしゃぁぁぁん♪
も) ママ~!わたしも~!




は) ゆうこときかないとこうするわよっ。
ロ) テッ雫




は) ここは譲らないわ
ロ) ヨーコしゃぁぁぁん・・・
も) ちょっとーロイくん近いわよっ

そしてあっという間に16時近く。
私はこのあと銀座で新年会だったため一旦ロイドを置きに帰らなくてはならなく、おいとましました。



も) また遊びにおいでね!
ロ) ありがとうももしゃん!


ロ) ももしゃんまてまて~ムニャムニャ眠い..


帰りも道はすいていたので1時間ほどで到着。
ロイドは遊びつかれて寝てました。寝ててくれると助かる~。

貴重な初体験、素敵な思い出になりました。ヨーコさん、ほんとにありがとうっ!


犬ももしゃんはなしゃん、また遊んでくだしゃいねっ音符にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






最終更新日  2007.01.24 13:33:52
[ロイド日記♪] カテゴリの最新記事

お気に入りブログ

ディズニーシー 1 New! Leleさん

敬老の日を、忘れて… tina**さん

ラッキー❣️返金だよ。 まるちゃん仮面さん

LANI LA KAI ~大好… cocopalm0601さん
みずのほーむぺーじ みず1016さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
Cayos Wonderland cayo414さん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん
はざくら JUNE **… さくら1991さん
DEAR HAWAII maneleさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.