787122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ハワイとワンコのAina*'s BLOG

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

2007.03.25
XML
カテゴリ:手作りモノ。
ここ2週間くらいで作ったものをまとめてアップ!

まずはバネぽーちVer.2


前回と同じ12cmの口金でギャザーを多めにしてみました。
イマイチ可愛さが足りなく、またしても何も入れるものがナイ・・・NG 失敗だぁ、残念!
生地はKapaliliさんで。前回のバネぽ生地もKapaliliさんで買ったもの。
Kapaliliさんは富山にあるので、今日の石川の地震でどうだっただろう?!と朝メールをしたら
ノープロブレム!とお返事をすぐにいただけて安心しましたスマイル よかったグッド


そして口金を変えてサングラスが入る大きさで作ってみました。
口金は8.5cm。
でも何かしっくりこない・・・わからん あなどれません。バネポーチ。



そしてGバッグA*スタイル2ndバージョン。戻ってきてくれたフラシスターのジェシカに目がハート
去年からずっとずっと欲しいと言ってくれていてやっとできたね!お待たせ!
生地はメネフネプランテーションに一緒に選びに行きました。オリジナル生地。何気ないハイビ柄がオトナっぽいでショダブルハート

さて、何が2ndバージョンなのかというと・・・



内側に口布をつけたのと、初めて底鋲をつけてみました!
底鋲をつけると高級感アップ?!これは付けるのも簡単だったので
これから定番になりそうです。
下に置く時ベタッと付いちゃうと汚れちゃうしねグッド


F1010888_2.jpg F1010887_2.jpg F1010886_2.jpg

そして先週ついにプイリを貰ってきた私たちのプイリケース!
まずはpupuちゃんとスーちゃんに。
これも生地はメネフネに一緒に選びに行きましたウィンク
二人とも、予想外な生地の選択でびっくりだったよー。
自分の分も早く作らなくっちゃ・・・何の生地にしようかなー!



そして断ち間違いで偶然できてしまったプチショルダー。
下の手提げを作ろうと思ってたのにマチの分を間違えて縦長になっちゃったの泣き笑い
なので脇にカシメで長い革テープを付けてナナメ掛けができるようにしました。
大きさは、12×10×20cm。革テープが108cm(煩悩?)

これが意外と便利で、原付で買い物に行く時やロイド犬のお散歩、車での送り迎えに重宝してます!

そして↓コレ↓が本来作りたかったもの!



ぷちトートバッグです。大きさは22×10×20cm。「ぷち」と言えどもお弁当箱も入るしペットボトルも入るし
ちょっと持つにはいいサイズかな?でもちょっとプチにしては大きかったかなぁ~。

ちなみに上の肩掛けもコレも、裏は水玉の可愛い生地のクセに接着芯なんです! だから仕立てが超簡単!
発見した時は嬉しかったぁ~目がハート だって水玉フェチですもの~ダブルハート
水玉以外にもストライプとか花柄とかあったのですけどね。とりあえず水玉ゲットでしたぐー

ちなみに大きさのヒントはコレ!


六花亭の紙袋~うっしっし
デパートの物産展で買った時に貰って、可愛いなぁと思ったのでハート(手書き)


で、番外編。


サークルウィーブのストラップ、お友達に作りました~。
“ブルー系で爽やか”をご希望だったのでこの色に荒波
ホントに爽やか~にできたので良かったデススマイル


はぁ~こうして並べると結構たくさん作ってますね~うっしっし
でもまだまだお待たせしてるものがたくさんだぁ~雫 がんばらなくっちゃ、うしっ!!


人気ブログランキング★←今日も明日も参加してます~音符






最終更新日  2007.03.25 18:40:33
[手作りモノ。] カテゴリの最新記事

お気に入りブログ

ディズニーシー 1 New! Leleさん

敬老の日を、忘れて… tina**さん

ラッキー❣️返金だよ。 まるちゃん仮面さん

LANI LA KAI ~大好… cocopalm0601さん
みずのほーむぺーじ みず1016さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
Cayos Wonderland cayo414さん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん
はざくら JUNE **… さくら1991さん
DEAR HAWAII maneleさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.