787149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ハワイとワンコのAina*'s BLOG

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

2007.08.01
XML
カテゴリ:手作りモノ。
先週末のフラフェスタはお天気もよく(暑すぎるくらいで!)お外でキモチよ~く踊って参りましたスマイル音符

フラフェスタの前日夜に思い立って、ステージ中のみんなの貴重品入れに作ったのがこのペッタンコ手提げ。


大きさ:タテ33cm×ヨコ27cm(平置き時37cm)×マチ10cm
材料:ハワイ柄綿麻(鎌倉スワニーさん)、綿テープ

マチは内側の折マチなので畳むとほんとにぺったんこ。持ち運びに便利です。

持ち手は、綿テープを内側に縫い付けただけ。外側につけるか迷ったのだけど
外側につけると畳んだ時に邪魔かなぁーと思って。
くるくると巻いてかばんに入れておけばちょっとの買い物くらいならできそうです。



そしてフラフェスタが終わって、次の日にお出かけの予定があったので
また夜に作ったのがワンショルダー肩掛けバッグ。


大きさ:タテ27cm×ヨコ30cm×マチ16cm(くらい)、持ち手31cm
材料:ハワイ生地(メネフネさん)、本皮テープ、かしめ、マグネットボタン


当初の予定では、上のぺったんこ手提げの持ち手が革バージョンを作ろうと思っていたのですが、
口に接着芯を貼り忘れて、どうしよーーーーショックと悩んだ結果、
ワンショルダーにすればかしめる部分だけ補強すればいいじゃーん音符ということでこういうことになりました雫

マチの作り方は上と同じ。口部分に2.5cmタックを2箇所入れてあります。


裏地はグログラン。初めて使いましたが、なかなか縫いやすいし質感が上品おとめ座きらきら
クタクタで実体のない?バッグなのでこの程度でいいかと。
内側にポケット二つ。
センターにマグネットボタン。持ち手は2箇所をかしめ留め。今回はいぶしではなくシルバーで夏っぽくしてみました荒波


ところで、突然ですがイベント参加のお知らせです。
年2回のデザインフェスタでご一緒しているmikiさんとのユニット、puaAlohaは、今日から汐留シオサイトで開催の『GO! SHIODOME ジャンボリー2007 Tokyo Art 汐留派 ・・・始動!!』というイベントのアートファクトリーに出展します!

出展は8/3,4,5(金土日)、8/18,19(土日)です!
場所は汐留公共地下歩道内、私たちはP1ブースにいます!
日程について詳しくはコチラをご覧ください!

いつものように私はバッグを、mikiさんはあみぐるみの販売と、フラを踊ったり、プチワークなんかも考えていますので
遊びに来てくださいね!


人気ブログランキング★←昨日も今日も明日も明後日も参加してます~音符






最終更新日  2007.08.02 00:27:35
[手作りモノ。] カテゴリの最新記事

お気に入りブログ

ディズニーシー 2 New! Leleさん

敬老の日を、忘れて… tina**さん

ラッキー❣️返金だよ。 まるちゃん仮面さん

LANI LA KAI ~大好… cocopalm0601さん
みずのほーむぺーじ みず1016さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
Cayos Wonderland cayo414さん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん
はざくら JUNE **… さくら1991さん
DEAR HAWAII maneleさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.