カテゴリ:ハイラックス ピックアップ
息子のために色々と事が動き出しました。
まず車が小さいとのことで、ミニに代わる車を。 色々と車種検討をしました。 ビッツ・フィット・スイフト・ハイエース・その他ミニバンなどなど・・・。 中古車情報をネットで検索しました。 4枚ドアで、そこそこの広さがあり、普通乗用車くらいの経費維持費ですむもの。 で、私なりの答えがこの車。 ↓ ![]() ハイラックス スポーツピックアップ ダブルキャブ 標準ボディ 2WD 2000年式 74,000km 4ナンバーなので税金が安く、小さすぎず大きすぎず。 嫁さんは、もちろん反対しました。 2000年式ですから、9年落ちです。 何しろ、古い車ばかりを乗ってきたので、もう古い車は嫌だ~ってことで。 私的には、古い車ばかりでしたが、大きなトラブルもなくやってきたので、何の不安も無いわけですが、嫁さんはちょっとしたマイナートラブルもお気に召さないようで・・・。 新車に乗れって話まで出ました。 正直、魅力的な車がありません。 でもって、新車に200万以上とかって何だかバカバカしい。 前に兄貴がこれの4WDを乗ってたんですが、使い勝手良かったのをおぼえています。 そのスタイリングもなかなか気に入ってました。 過去に、パブリカトラック・サニートラックを乗り継いだ私ですから、ピックアップトラック が好きなんですね。 ハイラックスは4枚ドア。パブトラ・サニトラは2枚ドアですから、グンと使い勝手がアップ。 大きさも余裕ありますしね。 丈夫で15万キロ20万キロもいけるようですし。 この車は7万4千キロです。まだまだ、これから。 ホントに狙っていた車は、VWタイプ2レイトバスだったんですけどねぇ。 「オレと同い年」と言ったら、ブチギレました。 会社の近くに、空冷VW専門店があって良いレイトがあったんですけど~。 ![]() 名古屋市守山区のレーシングスタッフさんで148万円。 そうこうしてるうちに、売れてしまいました。 レイトバス計画、敢え無く撃沈。 っていうか、嫁さんを口説き落とす自信は無かったです。ハイ。 いやいや。 私はミニで良いんですけど。いや、ミニが良いんですけど~~~~~。(涙
[ハイラックス ピックアップ] カテゴリの最新記事
こんばんわ♪
ハイラックス・ピックアップなかなかいいですね。 ローダウンにタイヤ&ホイールが渋いです。 これなら色んな夢が乗せられそうですね! それにしてもVWバスはかなり魅力的です...。 (2009.12.20 02:07:59)
こんにちは。
おほめいただき、ありがとうございます。 色々悩んだ末に決めました。 VWのバスは、ホントに魅力的です。 ファミリーカーとして夢だったのですが、やはり嫁さんの理解は得られませんでした・・・。 ハイラックスでもギリギリです。 ミニとの別れは寂しいですが、納得できる車に乗れて、幸せです。 (2009.12.23 15:23:32)
初めまして。 私もピックアップに乗り換えようか迷っております。
人も荷物も運べるWキャブを探しておりますが、ハイラックスかベンチのダットサン。。。 非常に悩んでおります。ハイラックスの良い点を教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。 (2014.03.03 20:42:21)
初めまして。 私もピックアップに乗り換えようか迷っております。
人も荷物も運べるWキャブを探しておりますが、ハイラックスかベンチのダットサン。。。 非常に悩んでおります。ハイラックスの良い点を教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。 (2014.03.03 20:43:04) |
|