000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

荷台に夢を載せて。

荷台に夢を載せて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.10
XML
楽天市場で、アーシングキットを購入。
しかも、ポイントを使用して\0-で購入。
プラグコードを買った時のポイント10倍が、利きました。

届いた、アーシングキット。
1RZ専用に各配線の長さを調節済みな商品。
そして、この安さ!¥2,280-
ま、内容考えれば、当たり前の安さですね。
Image893.jpg
って、言うか。
世の中に出回っているアーシングのあの価格の高さは、何なんでしょう???
たかが電線じゃないですか。
端子がどうだとか?ブロックがどうだとか?

そんなに微妙なもんなんでしょうか?
ボディのアースでは不十分なので、アーシングでカバーしてやるって考え方は理解できますが、そんなに大げさにやらなくても十分では?
てのが、私の思考です。

私が買った、安価なもの。
\2,280-

アーシングキットトヨタ ハイラックスサーフ RZN147,RZN152,RZN167,RZN180,RZN185

ちょっと高いですねぇ~。
\8,977-

ウェッズスポーツ/WedsSports REVWIRE/レブワイヤー EARTHING SYSTEM/アーシングシステム RW-T103 ハイラックス サーフ RZN210W,RZN215W 3RZ-FE 200210~200507

高いですねぇ~。
\16,140-

スプリットファイア/SplitFire アーシングシステム グラウンドワイヤー/GROUND WIRE GWT-039 ハイラックス/サーフ RZN185W 3RZ-FE 排気量2700 H7.11~H12.2

バカ高いですねぇ~。
\19,200-

ハイラックス RZN174 4×4 アースチューニングキット!!
そして、こんなものや。

ハイラックスサーフ 直4 2.7L RZN180,185W用 【ミラクルアース】 TANIGUCHI-タニグチ-
こんなもの。

【全域でパワフルに!!】ハイラックスサーフ 直4 2.7L RZN180,185W用 【プラスチャージング】 TANIGUCHI-タニグチ-

価格の差にどれほどの効果の違いがあるのでしょうか?
解る人には解るのでしょうか?

たぶん私には解らないでしょう。
プラグコード換えても、ハッキリとした違いなんて解りませんでした・・・。
でも、燃費が良くなったりしてくれたら良いな。って期待もしています。

今現状、燃費は7後半km/lです。(最低7.35~最高8.22)
あ~そんなことより、いつになったら車いじりするんだろう。

こないだステッカーを貼ったけど、たった2枚だけ。
Image892.jpg
パンパーとリヤガラスに、ロードランナーのステッカー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.10 16:25:33
コメント(2) | コメントを書く
[ハイラックス ピックアップ] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

プロフィール

west1225

west1225

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の散歩 New! やすじ2004さん

チップを新たに鼻根… New! 保険の異端児・オサメさん

プラグかぶってるカ… New! ひろちゃん3298さん

【りんりん竹ちゃん… CATBSSTEさん
動物の待受け画像BLOG 岩ちゃん.さん

日記/記事の投稿

コメント新着

west1225@ Re[1]:マフラー改造(04/06) ここまさんへ お久しぶりです。 ありがと…
ここま@ Re:マフラー改造(04/06) こーれーわーカッコ良い!
west1225@ Re[3]:タイヤ交換 洗車(12/31) みやびさんへ ご返信ありがとうございま…
みやび@ Re[2]:タイヤ交換 洗車(12/31) west1225さんへ お返事ありがとうござい…
west1225@ Re:はじめまして(12/31) みやびさんへ 返信が遅くなり、申し訳あ…

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X