652797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

荷台に夢を載せて。

荷台に夢を載せて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.25
XML
突然のパンクから色々と調べて、タイヤを注文しました。

現状使用していたタイヤは、クーパーコブラ ラジアルG/T 215/60R15です。
では、なぜこのタイトル「BFグッドリッチ 215/65R15」なのか?
やっぱり、クーパーコブラはかなりの希少種で、値段が高い!
ネットで調べても1本¥18,500-。3軒ほどお店に問い合わせましたが扱いがあるのは、1店のみ。価格は¥22,000-!!!

で、メジャー(定番)なBFグッドリッチにすることにしました。

もうひとつは、扁平率を60→65に変更しました。
現状と同サイズで探すと、価格の高いところしかないんです。
オートウェイとか安いトコロは売り切れ・入荷未定・・・。
「どうせBFグッドリッチにすることだし、後ろ2本交換したいな~。バランスも良いし。分厚いタイヤ好きだし。」とも思いまして。
ちなみにオートウェイだと、このサイズも在庫なし。
1店舗だけ、1万円切り在庫ありを発見!早速2本注文。

届きました~。送料・代引き手数料を入れて、¥20,650-
Image1901.jpg
荷台にパンクしたヤツと届いたタイヤを積み込みまして。

コレが届いたタイヤ。
Image1902.jpg

ホワイトレター部分に、青い保護剤が塗ってあります。
Image1903.jpg

タイヤ注文と同時に、タイヤ交換の予約をしておいたお店。
Image1909.jpg
天白区にある「プロフィ」。
15インチ=¥1,550-/1本

作業台に乗せられるハイラックス
Image1904.jpg

着々と作業が進んでいきます。
右リアが外されて。
Image1907.jpg

ころがされて。
Image1905.jpg

はめかえ。
Image1908.jpg

交換終了。
右リア
Image1910.jpg
左リア
Image1911.jpg

青い保護剤を取りに、いつもの洗車場ガソリンスタンドへ、洗車をしにいきました。
Image1912.jpg
ホワイトレターいいですねぇ~。自己満足。

フロント。クーパーコブラ ラジアルG/T 215/60R15 外径639mm
Image1913.jpg

リア。BFグッドリッチ ラジアルT/A 215/65R15 外径660mm
Image1914.jpg

フロント-リア 外径差21mm
ちょっとだけ分厚くなりました。けど、よく分かんない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.27 17:46:51
コメント(4) | コメントを書く
[ハイラックス ピックアップ] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

プロフィール

west1225

west1225

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の散歩 New! やすじ2004さん

チップを新たに鼻根… New! 保険の異端児・オサメさん

プラグかぶってるカ… New! ひろちゃん3298さん

【りんりん竹ちゃん… CATBSSTEさん
動物の待受け画像BLOG 岩ちゃん.さん

日記/記事の投稿

コメント新着

west1225@ Re[1]:マフラー改造(04/06) ここまさんへ お久しぶりです。 ありがと…
ここま@ Re:マフラー改造(04/06) こーれーわーカッコ良い!
west1225@ Re[3]:タイヤ交換 洗車(12/31) みやびさんへ ご返信ありがとうございま…
みやび@ Re[2]:タイヤ交換 洗車(12/31) west1225さんへ お返事ありがとうござい…
west1225@ Re:はじめまして(12/31) みやびさんへ 返信が遅くなり、申し訳あ…

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X