097324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ミニ粘土くいしんぼう

PR

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ほっこりずむのひな… ほっこりずむさん

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ミニ粘土 ミニそーめん1ミニそーめん 大きい写真へジャンプgenkidayon製作作品です。樹脂粘土で作りました。そうめんの竹は習字の筆を使用しました。氷はガラスを割って氷に見立てています。薬味はしょうがとねぎです。夏はやっぱり揖保の糸、そうめんですね。家の裏の庭に家庭菜園があります。薬味の紫蘇と茗荷が採れます。紫蘇は自然野生の香りが強く葉っぱを強調しています。茗荷はまるまる太っていて新しいのがいいです。夏の日差しの中では植物の成長が早くアットいう間にジャングル状態。旦那が薬味を取りに行ってくれるのですがアットいう間に何箇所も蚊にさされてしまいます。



いらっしゃいませ  ソーメンやでございます みんなで楽しく つるつると

 

 

 





   
 





 楽天ランキング総合1位 
総合1位 楽天でランキング1位
      はこれです





おすすめサイト 
たーちゃんの折り紙ワールド 
目の下のクマこれで解消中
コロコロ便秘解消 
40才からのしわ対策 
ニキビケア・ニキビ対策
血圧を下げるには(高血圧本気対策)  
コレステロールを下げるには(本気対策) 
生活習慣病の簡単予防 
簡単産後ダイエット
不妊症と卵子老化 
DOUなる (TVドラマを追ってます)
簡単腰痛体操・ストレッチ 
 我らがパラダイス感想(毎日新聞連載小説)
2017年07月21日
XML
カテゴリ:話題商品
東京都立高校の教諭をへて、科学の楽しさを子供たちに
伝えるサイエンスプロデューサーとなった米村でんじろん
先生が本を出しました。

でんじろう先生のおもしろ科学実験室(1) びっくり実験



TVで、でんじろう先生の実験を見た人は、科学の新しい
表現でびっくりしましたね。

1年前に、私の住んでいる町にもやってきて、科学のびっくりを
見せてくれました。大人も子供も楽しくて大騒ぎでした。

「でんじろう先生のおもしろ科学実験室(1) びっくり実験」の
本の内容は、家庭にある身近な物や、手に入りやすい物を使った
12の遊びながらできる思わずびっくりの実験を、紹介しています。

A4のオールカラーで、ふりがなもふってあり、読みやすく
なっている。
子供と一緒に夏休み、自由研究に応用してみたらどうだろうか?






最終更新日  2017年07月21日 21時10分49秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.