590625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛しのヨタロー

愛しのヨタロー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月17日
XML
カテゴリ:温泉



戸倉上山田温泉にある「戸倉メリーランド白鳥園」は、以前はホテルでした。
今は、千曲市が運営する立ち寄り温泉施設となっています。
天然温泉とのことで、一度行ってみたいと思っていました。
今年某日、行ってまいりました♪

建物は特に新しい感覚のリフォームはないように感じました。
特徴は、昭和の香りが漂っていることです。
たぶん意識的および経済的理由で残したのだと思います。

昭和の佇まいを残していてると言えば、
ダイシンという百貨店が東京の大森にあり、私たちが大好きなスポットです。
そのダイシンを思い起こしました。

玄関にある自動販売機で入浴券を購入するのは他の立ち寄り湯と同じですが、
受付で鋏を入れてもらった券を返されるのはここが初めてです。
ちょっと笑ってしまいました。

ken.jpg

スタッフの制服も、昭和によく着られていた事務服です。
ちょっとタイムスリップで過去に戻った感じもします。

お風呂はマンモスで広いのに、確かにお湯は温泉です。
サウナや露天風呂、広い畳の休憩場があり、これで500円は安いです。

雰囲気の好みは分かれるところですが、好きな方には最高の施設です。
ただし、お昼の時間帯は休憩場で、年配方がカラオケショーをやっています。
苦手な方はこの時間は避けたほうがよさそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月17日 21時31分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.