590598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛しのヨタロー

愛しのヨタロー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月28日
XML
カテゴリ:ヨタロー



寒波でと~っても寒いので、ヨタとお散歩はショートになり、
したがって運動不足の解消に、雪のドッグランで軽くモッテコイしてます。

ヨタさん短い距離なら、なんとか走っています。

ただモッテコイでは面白くないので、
ドッグランにある太い木の向こう側にヨタにいてもらい、
こちら側に立った私のボールを持った手元がわからないようにします。
そして投げたボールを持ってきてもらいます。

これは、普通にモッテコイしているときに、
木の向こう側とこちら側になったときがあり、
それを利用して、覚えてもらいました♪

ヨタも、私の手元がわからないのが面白いらしく、
それなのに飛んだボールをちゃんと取りに行けるのが自慢のようです。
ヨタとしたら、ママと勝負しているのですよね。


でも、これにヨタママが飽きると、
今度は雪の中にボールを隠して「探せ!」をします。
ヨタはなんだってやります。遊べるならね。

これも面白いけど、しまいにはボールは雪とよだれが凍って、
ガチガチ玉になります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月30日 22時55分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヨタロー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.