260237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらママもミニマムになりたい!

ずぼらママもミニマムになりたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

eco.mama

eco.mama

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

埼玉で株主優待生活… 青井時雄さん
のんびりママの気ま… fuminyankoさん
いなかで子育て♪~子… きりんの月さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009.07.22
XML
カテゴリ:ハンドメイド

昨日、重要なことを思い出した。

保育室が移転したこと。

今までは駐車スペースがあったので

子どもたちの送り迎えは車でした。

しかし、移転場所は車通りが激しい大通り

しかも、駐車スペースかなり狭いし

バックで車を出そうにも壁で車が来ているか確認できない状態なので

とても危険なのです。

なので、職場の近くに保育室が移転したので借りてる駐車場から

歩いて保育室に行こうと思っているのです。

そこまではよかったのですが

肝心なことを忘れていた。

雨の場合です。

私は傘があるから何も考えてなかったけど

子どもたちは2歳と1歳

傘・・・無理です。

なので、昨日仕事から帰った後慌てて

レインコートと長靴を探しにいきました。

ホームセンターには小さいサイズってなかなか売ってないのね。

とりあえず娘が履いている長靴を息子に履かせる事にして

娘用の長靴を探しました。

なんとか一足だけ置いてありました。

お揃いのレインコートも大きいけど買いました。

そしたら、傘が欲しいらしく

お揃いの傘も買わされました。

使えないくせに・・・

全てが大きいですが、

すぐ大きくなるので今更ちょうどいいサイズを買う気になれません。

しかも、ピンクで息子には無理そうだから

余計に勿体なくて・・・。

だから、両面テープで調節するという手段を考えました。

長靴は靴下を履いてとりあえず脱げなければOKっということにしました。

しかし、娘にデカイなら息子には更にデカイと思われるレインコート

どうする??

どうしようもないので買わずに帰りました。

そして、家にある壊れた傘の生地を外して洗濯し一晩干しました。

もしかしたら、レインコートが出来るかもと期待して

朝、起きて生地の長さを測りました。

なんとかレインポンチョになるかもって感じでした。

紳士用は大きすぎるようだったので婦人用で作ってみることにした。

すでに縫ってあるので意外と簡単に形になった。

ちょっと使うだけなら充分かも

レインポンチョ.JPG

アニマル柄の生地でごめんよ。

しかも、ママの壊れた傘で・・・。

くま耳.JPG

少しでも可愛くならないかと思いくま耳も付けてみた。

適当に切って作ったくま耳

首の下のボタンは傘のボタン(汗)

英語が書いてあったけど逆さになったので

ハリネズミのテープでごまかした。

これは妹から貰ったものです。

息子とレインポンチョ.JPG とりあえずサイズはOKのようだ。

しばらくはこれで我慢してね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.22 11:40:13
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X