396768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.03.19
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【こち亀】。連載1500回突破記念!!、おめでとう。しかし、この制服は古い型だよね……歴史を作ってしまったから、ずっとそのまんま行くのかな???

【こち亀】……(^o^)おさるの電車物語の巻
《両さん》の少年時代、上野動物園には『おさるの電車』があった。
子供時代の思い出とその目線、当時の大人の事情。時代の移り変わり。懐かしさと切なさ発揮の『こち亀節』の人情ドラマ。こういうのが時々あるから【こち亀】は良いんだよなぁ……もう少し増やして欲しいなぁ。犯罪者《両さん》は飽きたぞ。

【NARUTO】……ナンバー346:新術の秘密!!
《大蛇丸》を《サスケ》が乗っ取った!!!??? 
その目の威力ってそんなに凄いの?ってか、《サスケ》が強くなったんだって事だろうけれど。《大蛇丸》それで終わりって事は無いような気もするんだけどなぁ。
で、《ナルト》の新術は毒薬の如し……本人さえも蝕む、らしい。

【BLEACH】……BLEACH 267.Legions of the Reglets
《アーロニーロ・アルルエリ》第9十刃(ヌベーノ・エスパーダ)。
そのカプセル頭の中に浮かんでる2個の頭って、【ベルセルク】に出てくる奴に似ているよね??? 
で、影さえあれば術が使えるって【BLUE DRAGON】??? しかも死んだ虚を食ってその能力と霊圧を自分のものにする??? そして《海燕》はこいつに食われたらしい……《ルキア》ショックで串刺しに!!!???

【TO LOVEる】……トラブル44 ワンダフルライフ2
やった、禁断のシャワーシーン!!! と思ったが、まだ発展途上の《春菜》チャンの裸はそれほど色っぽくもなく、普通のお風呂シーンだったような?(期待しすぎ……)。でも、ジャンプでは十分か。
《リト犬》の素晴らしき体験、でした~!!! ま、人間に戻ったら大変、という落ちも当たり前に付きましたな。

【郷田豪】……GOGO2 須藤ネコ
今回も意表を突いた展開。その予測の出来なさに、絵柄が汚くても読まされてしまった。
『バレーボール使い』という何がなんだか判らない奴《郷田豪》。そしていきなりヒロイン登場。《須藤ネオ》の双子の兄弟(この場合姉妹だと思うんだが)《須藤ネコ》ちゃん。絵柄があっさりしすぎだけど、彼女と《豪》が婚約しちゃうという話で落ちたのにはビックリ。面白かったよ。

【アイシールド21】……225th down 第三の目
なんだかここぞという時に《モン太》はやってくれるキャラだよなぁ。
無謀とも見えたそのジャンプ……は失敗だったと思いきや、《桜庭》がキャッチして僅かに下げたボールを、落下しつつ振り上げ伸ばした手で跳ね上げた!!! (この諦めの悪さは《泥門デビルバッツ》独特になりつつあるね)。それを《蛭魔》がキャッチしてタッチダウン!!! インターセプト成功!!! 
そして、こっからが『漫画』。《蛭魔》が《モン太》を煽りまくる。「俺の弾道なら100%、背中で見えんだろ? 1万回目をキャッチしろ!!」。《蛭魔》の超ロングパス。走る《モン太》。目の前に《桜庭》。飛ぶ《モン太》。後ろ手にボールを掴んだ《モン太》――超必殺技『デビルバックフャイア』の完成っ!!!??? 

【メゾン・ペ】……第54回 男はみんなイジリー岡田さんが好き
《電波校長》いいキャラだな♪ このまま暴走して欲しい。
《轟先生》は【ドラゴンボール】を読んで『カメハメ波』を我ものにした~???!!!

【銀魂】……第百五十七訓 "やせたいなら食べるな"
うーん、この展開は読めちゃったなぁ……《銀さん》出ないとイマイチかもね。
しかし《銀さん》周辺の女性はかなりの強者なのだって事は納得……って今更じゃねぇよ!!! あ、ダイエットに大騒ぎする女の子の気持ち、少しは少年達に伝わる……訳ねえだろっ!!!

【ドンマイ!! 地球防衛軍】……特別読みきり/前編
絵柄がキレイ。青年誌でも通用しそう……でもストーリーが少しベタ。設定やギャグが少女漫画から借りてきたみたい。ただし、安心して読める感があったのは確か。後編が16号に同時掲載だったのも賢い選択。来週に回ったら忘れてる可能性強い感もあったし。

【ムヒョとロージー】……第110条 因縁の輪
五領家VSコルトロウ家。
コルトロウ家長女《アイビー》は両親を殺された恨みでこんな事をしているらしい。つまり復讐……悪い奴にも良い奴にもそうなったのにはそれぞれ理由があるんだ、という説明はいいね。でも似たような物語になりがちなのをうまくやんないとなぁ。
どうもこの物語に出て来る『敵』は、理不尽な理屈と感情に動かされている奴が目立つ。ま、人間ってそういうモンだとは思うけどね。

【BLUE DRAGON】……TALE14 Fishing
《スンス》が結構役立つ奴だってことが判った。それにどうしても《ラル》達と同行したがった訳も……姉さんが誘拐された事で《ガネット》に恨みがあるんだ。
結局戦いでは《ラル》と《グラド》が活躍するけれど、それぞれの能力と弱点が少しずつ分かる仕組みってのは、物語として面白い。

【サムライうさぎ】……第三羽 伍助、武士道を考える
センターカラー。巻頭カラーの時より絵が上手くなってるので、なんかホッとした。
いきなり金の無心をする《志乃》ちゃんは、天然の上ドジっ子なのか??? なんて思ったのだけれど、それは伏線だった。
今回は『道場の理念探し』がテーマ。紆余曲折を経て《伍助》が体得したのは『理念なし』。本音は『うさぎ道場』で体面に拘る事なく美味しいご飯くらい好きに食べられる世の中にしてやる、ってことで……当面のライバルは『講武館』。そして残った弟子は3人。来週はその紹介になるかな。しかし《志乃》ちゃんは健気な女の子だなぁ。

【ボボボ】……真説59 実は竜の子だったの
2段変身……1段目で虚脱しちゃった。

【D.Gray-man】……第111夜 闇色ラプソディー
絵がキレイだなぁ。
で《アレン》VS《ティキ・ミック》の戦いになりました。あ、それと《ラビ》VS《ロード》ね。それから《アレン》と《リナリー》の『異例』の謎とは……???

【REBORN!】……標的137 10年後の世界
キャー!!! 表紙の《10年後の極寺》カッコ良いっす!!! ……多分《極寺》ファンの何人か死んだね。
さて、10年後の《極寺》と今の《極寺》が入れ替わった。そしてまたまた《綱》達は『マントの男』と戦うハメに。しかも10年経っても元の世界に戻らない??? 強制的パラレルワールド物語に突入だね!!! 
 
【脳噛ネウロ】……第101話 老【こども】
変態だけど仕事に対しては真剣で結構いいジーさんじゃん……と思わされた所であっさり殺されちまいました。《睦月》ちゃん、ショックだろうなぁ。
しかし《弥子》の事『初老』と評価してましたな。そして犯人は『狸屋』の社員???

【エム×ゼロ】……M:43 クラスマッチ[7]
セーフティエリアは9番ブロック。タイムリミットは2分15秒。
地形の様々な特性を理解せよ……ってとこかな。《久澄》の身体能力の高さが『M×0』でもなんとかなる?と思わされる所だよね。《ルーシー》もいるし。

【ドンマイ!! 地球防衛軍】……特別読みきり/後編
続き。落ちは有りがちで軽いんだけど、絵柄の上品さとレトロ感で読めました。
また単発・続きものでなら読んでも良いな。物語には新鮮さが欲しいけどね。

【大臓もて王サーガ】……第80章 GS矢射子 告白大作戦!!
『矢射子の恋』に関しては《アイス》も公認かぁ。皆も協力体制に入ってんじゃん?
しかし、ラストページは《宏海》のヌードでしたな……うーむ、誰にサービスなんだ、それ???

【テニス王子】……Genius338 悪魔(デビル)
《悪魔・赤也》……それ、返り血なのか??? と思ったら本人のらしいね。
血を見ると悪魔に変身する体質???

【P2!】……STEP.24 パラダイム・シフト(後編)
いい感じに盛り上がって来たような??? 

【ピューと吹く】……第277笛 巨大なダムのありんこの穴…
あの『顔にタトゥーの彼』誰だったっけなぁ(思い出せない)。
こんな奴のせいで『解散』ってのは無いよな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.19 13:24:34
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.