396607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.03.07
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!

★表紙は【べるぜバブ】。
連載1周年突破記念!!!
喧嘩上等のヤンキー・メンバーも揃って来た?みたいな安心感……。
そして、やっぱ“赤ん坊”の威力は凄い???

★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
でも無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m 


【ベるぜバブ】……バブ56 全面対決です
巻頭カラー。
こうして表紙を見てみると、ヤンキーとは言え“学園もの”の個性あるキャラが揃っていてこの漫画が面白いのもうなずける……人物登場でもたついて弛んでしまう作品も結構多いので、その辺は上手くクリアしたような?
“女子”もある意味普通の感じがあって親しみやすい……絵のせいなのかな~???
突出した感じの可愛さとか特技とかてんこ盛りなのも悪くは無いけど疲れるものがあるのも確か。
さて、バトルの方は誰と誰が戦うのかも決まった模様。
しかし面白いんだよ、なぜだか……判り易いからかな???

【REBORN!】……標的285 集合
《SHITT.P=シトピッチャン》とかオシッコな名前のセンスはちょっと勘弁だわと思ってしまった。
それに相応しい変な性格みたいね、変なバイクに乗ってるし。
さて、《雲雀》VS《アーデルハイト》???
結局“転校生達”は<シモンファミリー>と言うマフィアでした。
<ボンゴレ>のボス継承式の招待されたんですと……つうか、学校を巻きこんじゃうんだ???
その辺の一般学生無視な所は好きじゃないなぁ。

【NARUTO】……ナンバー490:九尾の真実!!
《カブト》が《トビ》に見せた“切り札”は誰なんだろうな~???
そして《ナルト》はいよいよ<九尾>の力を利用する所まで来た……の?
<八尾>の《キラー・ビー》が一番納得できる“人柱力”の性格だな~。
ま、B型ぽい???

【黒子のバスケ】……第65Q 誰だと思ってんスか 
先週からあまり順位が変わって無い所が凄い???
《黄瀬涼太》VS《青峰大輝》。
努力して《青峰》攻略して来た《黄瀬》。
しかし天才は多分巻き返しをして来る……来週は《青峰》の逆襲???

【バクマン。】……81ページ 冒険と口説き
相変わらず順位が乱気流に揉まれてるみたいな?
《サイコー》達は《服部》と《港浦》の策略に振り回されている???
しかし《港浦》、ズルイ感じだな~。
“邪道”の次は“王道ファンタジー”を描けと?
しかも『まだ一度も本気でやっていないからだ』とは……自分じゃ《服部》の受け売りの上、その真意も測りかねている様子なのに???
人気と実力の伴った作品が誕生すれば結果オーライなんだろうけれど。
小器用にどんな作品も作れてしまう《サイコー》と《シュージン》だが……ジャンプに置ける立場的にはギリギリ!!!???
あ、《服部》VS《岩瀬》はどうなんだろう???
女の子は恋愛が肥やしになるタイプも有るけれど、男を意識して媚を売ると言うか相手を覗ってしまうようになると“人間としての個性や面白み”に欠けて来る嫌いもある……《服部》は編集者として彼女の才能を伸ばすか、それとも男として女性扱いするか???
男としての器が大きくないと難しい問題だろうなぁ。
取り合えず『作家との恋愛は御法度』だと思うし。

【BLEACH】……399.
Cカラー。
《ギン》てば面白い靴下履いてる……あ、そのまま草履が履けるタイプだ!!!
しかし《一心》VS《藍染》になっちゃったよ???

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】……餃子屋や両さんの巻
餃子、作ろうかな……。

【銀魂】……第三百四訓 鉄の街
いややや、<銀さん・ファミリー>強し!!!
《ピラ子》がホントに“チン・ピラ”に見えるよ……。

【トリコ】……グルメ91 食材のおもむくままに…!!
<センチュリースープ>の最後のしずくは《小松》の掌の中に……って、微妙な味になっちゃうんじゃないの???
ってなところはまぁ、スルーなのか???
《小松》だって今の口の中は“血の味”がしてるはず……なんてね。
ま、いいよ少年漫画だ、こんな荒っぽさや矛盾もアリだ。
実は料理に関しては天才的な味覚と腕を持つ《小松》。
彼が飲んだ方がより近い味を再現できる可能性があるだろう。
“ばあちゃんが作ってくれたスープ”の足りない食材を言い当てる事が出来るかも???

【ぬらりひょんの孫】……第百二幕 二人の過去
《首無》と《毛倡妓》の過去・話をもう少し知りたい。
んで、《二代目》は黒髪・隻眼らしいね……三代《ぬらりひょん》の中では一番美形なんでは???

【めだかボックス】……第46箱 「誰だ お前」
こっちでも“髪の毛ワザ”炸裂!!!???
いやタイトル通り『誰だ お前』って感じだわ。
彼らの“アブノーマルぶり”に今一つ興味が湧かないので、う~んな感じなんだよな。
それは絵の魅せ方にもちょっと問題が……つうか、字が多いわ。
“理屈っぽい”のがポイントの原作ではあるみたいだけど???

【メルヘン王子グリム】……唯一無二の童話ギャグ読切
結構面白かった……【サンデー】にも“お伽話”を使った作品があるよな~。
【ジャンプ】連載は苦しいかもしれないけど?

【LOOK ON!】……8枚目 急がば急げ!! 
『お前は二番目に悪い!!!』
偉いぞ、こういう事ははっきり言ってやらにゃ~ね。
主張が弱い作品かと思ったけれど、こういう真っ直ぐさは好感触♪

【SKET DANCE】……第133話 スクールトラップ狂詩曲―(2)
“入れ替わりネタ”は良くあるけれど、この場合《ボッスン》と《ヒメコ》だからほのぼの楽しい……のか???
つうことは他作品でも盛大に“入れ替わりごっこ”をしてみて欲しいもんだ♪

【いぬまるだしっ】……第79回 なぞなぞ水族館 

【詭弁学派、四谷先輩の怪談。】……第7話 とましまかなこ
アナグラム……これがオカズになったのか???
ま、いかに盛り上げるかが問題だったような気もするけど、まさしくそれは“詭弁”のなせるワザだわ。
屁理屈と雰囲気でもっと恐怖を味合わせてね、《四谷先輩》!!!

【PSYREN】……CALL.114 “殺人鬼”

【保健室の死神】……第30診 山と麓
ちょっと少女マンガなノリだったけど、落ちとドタバタは少年漫画だった……さて、そろそろ新しい場面をと言うか、転機が必要かも?

【HUNTER×HUNTER】……NO.304◆魔法

【賢い犬リリエンタール】……第29話 賢い犬リリエンタールとうんめいの出会い 
おお、<スーパー宇宙ねこ>が!!!???

【ピューっと吹くジャガー】……第418話 オーバーヘッドプロジェクターを捜せ!!  

*****


春が来れば花の花粉で辛いとは(~_~;)……???!!! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.13 17:29:54
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん
パンプキンのおへそ パンプキン2010さん

© Rakuten Group, Inc.