396643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.05.24
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【少年疾駆】。
新連載。
漢字四文字のレトロなタイトルが逆に新鮮?
今モーニングで【GIANT KILLING ツジモト】が人気でアニメ化も決定したけれど、だからってサッカー漫画はタッチが荒くていいって訳じゃないと思うんだよな~。
まぁ【キャプテン翼】もヤンジャンで連載してるしな~。

★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
でも無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m


【少年疾走】……no.1 大鳥と陣明
巻頭カラー、新連載。
絵のタッチが荒いのとスポーツ漫画だというのでちょっと期待薄だったのだけれど、読んでみたら割と面白かった。
まぁ、これも“王道少年スポーツもの”と言えなくもないけれど、とにかく魅力ある主人公が心を掴んでくれることが一番。
《大鳥晴輝》は“かっこつけたがり”……日常の授業での態度もそんな風。
だけどサッカーではかっこつけるだけある、それなりの実力者。
ただし、少年サッカーグラブ<岬FC>の中では。
そんな少年《大鳥》の、6年3組に転校生がやって来た。
恰好も良くイケ面の《陣明》は女の子に取り囲まれる。
対する《大鳥》は男子仲間にそれなりに人気者。
ことごとく“気になる存在”をスピーディに表現して、いよいよサッカー対決。
少年らしく《陣明》に食下がる《大鳥》は、結果ライバル宣言。
……結構読ませてくれました。
続きがどうなっていくかだなぁ。

【ONEPIECE】……第585話 “兄弟杯”
《サボ》の運命……ネットで取沙汰されてたけど、なんとそう来たか?
実は“貴族の息子”で、子供を権力(地位と財産)の道具としか考えていない親達にうんざりして家出していた、という落ち。
3人だけの自由な生活……彼らは兄弟の杯を交わす。
しかし、とうとうその生活に終止符が?
《サボ》は《貴族の父親》と《海賊ブルージャム》に捉えられた《エース》と《ルフィ》の命乞いのために親元に帰ることを約束する……。
うーむ、《ルフィ》は貴族にも“義兄弟”がいるってことになるんだなぁ。
《海賊王ロジャー》の息子《エース》の弟にして、《革命家ドラゴン》の息子、《海軍少将ガープ》の孫。
血の繋がりはないにせよ凄い縁で繋がっている奴、ということになる。
“Dの一族の繋がり”とリンクしているような気もする……さて、続きが楽しみ。

【NARUTO】……ナンバー495:闇ナルト撃破!!

【BLEACH】……404. DEICIDE 6
《夜一》は無事?
と思ったら、《藍染》にスッと殺?
《一護》ってばぼへーっと《惣様》の変身姿に見惚れてる内に《銀》に仕掛けれてるじゃん?

【トリコ】……グルメ96 再生への道!!
《トリコ》の治療と《小松》のスープのお話。

【メタリカメタルカ】……第2話 爆尻との邂逅

【REBORN!】……標的290 コミュニケーション

【バクマン。】……86ページ 勝ちと負け
連載ならず???!!!
うーん、《編集長》の意地悪。
でも、《新妻エイジ》の作品に勝てるかどうかというと???
……今更ながら思ったんだけど、「食べ終わった給食の食器」を机の上に置いていかれたら、“誰かの嫌がらせ・いじめ”って受け取る可能性もあるよね?
相手によって受け取り方って様々、ちょっとした悪戯だから許せるという人ばかりではない気がする。

【保健室の死神】……第35診 炎の球技大会
いやぁ、《ハデス先生》の“白き神の守護”で大笑いいたしました。
ヒロイン《鏑木真哉》の実力もよく判ったし、ライバルの《蝶間林》も良かった(お蝶夫人?……他2名は見事霞んだが)。
女の子対決は健康的な色気満載で宜しかったんじゃないでしょうか(少年誌に相応しいバトルも含むが)?
ま、絵が綺麗なのでこのまま行って欲しいのと、次の作品で大化けしてくれそうな予感がするので、楽しみな作家さんだな~。

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】……(^o^)現代ケータイ事情の巻
《纏》とほぼ同様の携帯(ピッチだぞ~)を使用している私。
参考に出来そうなお話だったよ。
アイフォン欲しい。
でもiMacはネットに繋いでないんだよな~。
なので情報は遅れるばかりだ……。

【めだかボックス】……第51箱 「だったら私に教えるがよい」
《めだか・改》と《善吉》のバトル……何かを思い出せるだろうか、《めだか・改》?
その涙を無駄にしないで欲しいな。

【ぬらりひょんの孫】……第百七幕 否慥の主へ
《リクオ》と《ゼン》の……これもコラボっていうのかな?

【銀魂】……第三百九訓 お控えなすって!!
親子仲良く……。

【SKET DANCE】……第136話 スクールトラップ狂詩曲―(7)
いや、もうグダグダの落ちというか、また入れ替わってどうすんだよ~???
《ヒメコ》が可哀そうだろ~!!!
《椿》はそのままでもいいかニャ……可愛さ倍増だから♪♪♪

【ベるぜバブ】……バブ61次の戦いは
舞台が整ってきた?
いやいや、《男鹿・嫁・ヒルダ》登場で面白さ倍増!!!
《葵》とのカン違い・恋のバトルもあり?

【いぬまるだしっ】……第84回 開運 シール収集!!

【LOOK ON!】……13枚目 新聞部 文沢!!

【HUNTER×HUNTER】……NO.309 ◆勝負

【黒子のバスケ】……第70Q カン違いしてんじゃねーよ!

【PSYREN】……CALL.119“報い”

【詭弁学派、四谷先輩の怪談。】……第12話 新しい種

【ピューっと吹くジャガー】……第423話 

*****


★雨降り~(~_~;)……???!!! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.26 23:00:40
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん
パンプキンのおへそ パンプキン2010さん

© Rakuten Group, Inc.