|
テーマ:猫のいる生活(145481)
カテゴリ:愛猫♡nia
いつの間にか 裏庭の隅に1輪のオレンジの花が咲いていた なにやら怪しい佇まいに まずはネットで調べてみると 外来植物の「ナガミヒナゲシ」と判明 アルカロイド性の有毒物質を持っているため 素手で触るとかぶれるみたいです 手袋をして根っこから引き抜き ゴミ袋へ、ぽいっしました ![]() 何も手入れをしていないせいか 毎年庭の様子が変わります 去年は無かった花や草が 知らないうちに生えていてびっくりするわ ![]() niaは庭に来る鳥に夢中です 最近は燕が飛んでいて 飽きずに眺めています
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.18 01:21:02
コメント(0) | コメントを書く |
|