000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet storm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミニミニ女王

ミニミニ女王

Calendar

Favorite Blog

おじいちゃん日記(… 栗おじいちゃんさん
Baby☆Baby☆Baby misaki110505さん
楽あれば苦あり tosigattenさん
かおちん☆工房 かおちん☆さん
はあとのchocolate♪ sora*さん

Comments

 しぃたけ〜@ Re:お盆の墓まいり(08/10) ここはお互いにご無沙汰だけど、元気にや…
 john@ RwGDlnCovHICuztwX tGm4DD <small> <a href="http://www.QS3…
 john@ VryzhEgoFbKhPEtKVZ CM8bVO <small> <a href="http://www.QS3…
 しぃたけ~@ Re[2]:お盆の墓まいり(08/10) うぅ。さん >しぃ~たけが双子。 (; ̄ー…
 うぅ。@ Re[1]:お盆の墓まいり(08/10) 毎度どうも。通りすがりの楽天購入オンリ…

Freepage List

2002/08/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日のこと…。

女王さまと王さまは映画を見に行きました。

それが、1時間20分で終わったので、まだ帰るにはちょっと早いかな。

ということになり、映画館に程近いところにある、ゲームセンターへ行ったのです。

元来、機敏な動きが苦手な女王さまのことですので、ゲームセンターに行くと、UFOキャッチャーくらいしかすることがありません。

というよりも、UFOキャッチャーも見るだけでしたことはないのです。

しかし、最近のゲームセンターは客寄せの為なのか、誰かがUFOキャッチャーで縫いぐるみなどをゲットすると、どこからともなく係の人が現れて、中の景品を並び替え、割合簡単に取ることができるようにしてあります。

王さまは、女王さまが「これかわいい」といえば、それを取ってくれようとしますが、なかなかキャッチできません。

それを見ていて、女王さまがふと思ったことがありました。

王さまは、縫いぐるみをキャッチして落とそうとしている。

でも、どうせ一回では出来ないのだから、何回か挑戦することを見越して、ちょっとずつずらしていくことに集中すればいいのではないか?

多分、王さま以外の人は既にやっている方法ではないかと思われます。

そこで、自ら100円を投入して、わざと縫いぐるみがつかめそうな位置より向こう側にクレーンを降ろし、クレーンが上がったときに、少しだけ縫いぐるみが、穴の方へずれてくるように狙ってみました。

「あー、だめだねぇ」

王さまはそういいますが、狙い通りなのですよ。フフフ。

「でも、ちょっとこっちに来たよね?」

もう一度100円を入れて再チャレンジ!

なんと、あっさり2回目で縫いぐるみをゲットできちゃいました。

「みてみて~」

女王さまは自慢げです。

王さまは、思わぬ女王さまの幸運ぶりに苦笑しながら、別のゲームに行ってしまいました。

この方法は使えるわ。

すっかり自信を持った女王さまは、がんばってもう一つ人形をゲットしました。

縫いぐるみを抱えてニコニコしている女王さまを見ながら、王さまは、まさか、今ごろUFOキャッチャーにはまったとか言わないだろうなぁ…。

家から歩いて5分足らずのところにでかいゲームセンターがあるからなぁ…。怖いなぁ…。と、考えずにはいられませんでした。

そして、王さまは、早く家に帰ろうと心に決めたのでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/08/07 01:40:34 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X