183855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet storm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミニミニ女王

ミニミニ女王

Calendar

Favorite Blog

おじいちゃん日記(… 栗おじいちゃんさん
Baby☆Baby☆Baby misaki110505さん
楽あれば苦あり tosigattenさん
かおちん☆工房 かおちん☆さん
はあとのchocolate♪ sora*さん

Comments

 しぃたけ〜@ Re:お盆の墓まいり(08/10) ここはお互いにご無沙汰だけど、元気にや…
 john@ RwGDlnCovHICuztwX tGm4DD <small> <a href="http://www.QS3…
 john@ VryzhEgoFbKhPEtKVZ CM8bVO <small> <a href="http://www.QS3…
 しぃたけ~@ Re[2]:お盆の墓まいり(08/10) うぅ。さん >しぃ~たけが双子。 (; ̄ー…
 うぅ。@ Re[1]:お盆の墓まいり(08/10) 毎度どうも。通りすがりの楽天購入オンリ…

Freepage List

2004/04/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、ごはんを一噛みしたら、左上の一番奥の歯の詰め物が取れました(T-T)

この詰め物、もう、7年以上前に詰めたものだったのですが、当時かかっていた歯医者がヤブだったので、詰めたその日から具合が悪かったのよね(-_-;)

で、今のかかりつけ歯医者に行ったら、ちょいちょいと簡単に治してくれた上に、かみ合わせの具合など、不思議なくらいバッチリ。

というわけで、これで歯医者には行かなくていいかと思っていたのですが、レントゲンで見ると、右の下に親知らずが生えてきていて、上に向かって生えればよいものを、何を血迷ったか、真横に、前を目指して生えてきたとのこと。

前にある歯を押してしまい、これから悪影響を及ばすことになるので、抜いた方がいいと宣告されましたぁ(T-T)

自慢ではないけど、今までろくに虫歯の治療もしたことがなく、親知らずも一本も生えたことがなくて、歯を抜いてもらうなんて初めてで、怖いのなんの・・・。

王さまは、既に4本とも親知らずを抜いてるけど、抜きに行く日はちょっと緊張していたし、私なんて痛みに弱いから、きっと耐えられん・・・(T-T)

麻酔はしてもらえるといっても、口をこじ開けておくのって辛いし・・・。

二年ほど前に、歯の神経を抜いてもらったことがあるのだけど、あのときも口開けるのが辛かったし・・・ガリガリとか、ギュイーンとか信じられないような音がしていたし・・・。

はぁ・・・(-_-;)

歯を抜くのは二週間後なんですが・・・。

早い方がいいのか??それとも、二週間じっくり時間をかけてあきらめるのがいいのか??

でも、親知らずって、皆さんわりと普通に抜いてらっしゃるんですよね。

ということは、そんなにたいしたことじゃない??

予定だと、歯茎を切開して、その下の骨を削り、歯を何個かに分割して抜いて、切開した歯茎を縫って終わりだそうです。

これが、本当にたいしたことじゃないのか??

ε=(。・д・。)ふー

こういうとき、思うのですが、出産を経験したことない女だから痛みに弱いのでしょうか?

出産を経験された方だと、よく、出産よりもしんどいことはない、麻酔できるだけマシだ。とか言うのを聞くのですが、どうなのでしょう。

母の貫禄っていうのは、私にはどうしても出せないものだから、しょうがないとして、この年齢で、親知らずを抜くことでこんなに覚悟がいる人というのは、やはり珍しいのでしょうか??

ああ、親知らずのバカ・・・(T-T)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/04/26 10:09:23 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X