183770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet storm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミニミニ女王

ミニミニ女王

Calendar

Favorite Blog

おじいちゃん日記(… 栗おじいちゃんさん
Baby☆Baby☆Baby misaki110505さん
楽あれば苦あり tosigattenさん
かおちん☆工房 かおちん☆さん
はあとのchocolate♪ sora*さん

Comments

 しぃたけ〜@ Re:お盆の墓まいり(08/10) ここはお互いにご無沙汰だけど、元気にや…
 john@ RwGDlnCovHICuztwX tGm4DD <small> <a href="http://www.QS3…
 john@ VryzhEgoFbKhPEtKVZ CM8bVO <small> <a href="http://www.QS3…
 しぃたけ~@ Re[2]:お盆の墓まいり(08/10) うぅ。さん >しぃ~たけが双子。 (; ̄ー…
 うぅ。@ Re[1]:お盆の墓まいり(08/10) 毎度どうも。通りすがりの楽天購入オンリ…

Freepage List

2008/01/13
XML
カテゴリ:単なるつぶやき
11週

わかりますか?ど真ん中でさかさまに丸くなっているのが、赤ちゃんです。
へその緒も見えますよ。
うちの子です。
新しくうちの家族になりました。

昨日の土曜日に病院に行って来ました。
膣の中に機械を入れられて、「何すんだ、おっさん!!」と思ったけれど、
目の前にモニターがあって、何かが映し出されて、そこに何か丸いものがあって、
「見えますかー?赤ちゃんだよ。顔の前に手があるでしょう?」と言われたとき、
思わず、「生きてるんですか!?」と聞いてしまい、
「はは(^-^ )、生きてるよー。何も問題ありません。順調だよ」と
言ってもらって、もう、例えようもない感動で涙があふれました。

だって、今まで結婚して8年間、一度も妊娠したことがなく、
もう、37歳で高齢だし、これからも妊娠することはないだろうと思っていたからです。

妊娠が分かった時も、王さまには、病院でちゃんと診てもらうまでは、
安心できないからと、言い聞かせて、期待しないようにしていたくらい・・・。
それに、私には、赤ちゃんを授かる運がきっと無くて、
もし、妊娠をしたとしても、きっと何か問題があって、
赤ちゃんを諦めなくてはいけないことになるのではないか。と勝手に信じ込んでいて、
それだけに、何も問題無く、おなかの赤ちゃんが育っていると聞いたときは、
私でも、妊娠できるんだ、お母さんになることが許された!とすごく嬉しかったです。

診察を終えて、病院のドアを出たら、なぜか外で王さまが待っていて、
「赤ちゃん、生きとった!!」と伝えたら、
「ああ・・・」と言っただけで、特にこれといって反応は無かったし、
超音波写真を見せても、宇宙人みたいな風貌の赤ちゃんに、
「ん?」と眉をひそめただけで、あんまり感動がないなー。と思っていたのですが、
暇さえあれば、お腹をさすさすと触っています(笑)
きっとすごく嬉しいんだと思います。
「この病院は、男も一緒に診察室に入って、モニターが見れるのか」
と聞いてきたし・・・。
この人を、お父さんにしてあげることができて、本当に良かった。

というわけで、12月の始めくらいから続いていた、
胃の不調は、つわりだったようです・・・。
私、本当に、数日前まで気づかなかったんです・・・(-_-;)
肋骨が痛くて寝込んでいることが多いから、内臓が弱っているのだろうと
本気で思っていました・・・( ̄∀ ̄;)汗
病院でも、あまりにも週数が経過しているので、
「結構な、週数なんだけど・・・?」と不審がられ・・・。
大抵のママは、私より1ヶ月は早く気づかれるようです・・・。

ちなみに、今、11週目。
妊娠3ヶ月です。
もうちょっとしたら、4ヶ月・・・。
ほんと、気づくの遅い・・・(-_-;)
「早く、母子手帳取って来て!初期検査しなきゃ!
出産はどこでするの?病院決めて!早く予約しないと、一杯になっちゃうから!!」
(うちの近くには、出産のできる設備のある病院がないんです)
私より、先生があせっていました・・・。
・・・仕方なく、バタバタと、出産する病院を適当に決めました・・・。

8月2日に赤ちゃんが生まれる予定です。
五体満足に生まれてくれることを願っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/13 09:14:11 PM
コメント(6) | コメントを書く
[単なるつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X