183774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet storm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミニミニ女王

ミニミニ女王

Calendar

Favorite Blog

おじいちゃん日記(… 栗おじいちゃんさん
Baby☆Baby☆Baby misaki110505さん
楽あれば苦あり tosigattenさん
かおちん☆工房 かおちん☆さん
はあとのchocolate♪ sora*さん

Comments

 しぃたけ〜@ Re:お盆の墓まいり(08/10) ここはお互いにご無沙汰だけど、元気にや…
 john@ RwGDlnCovHICuztwX tGm4DD <small> <a href="http://www.QS3…
 john@ VryzhEgoFbKhPEtKVZ CM8bVO <small> <a href="http://www.QS3…
 しぃたけ~@ Re[2]:お盆の墓まいり(08/10) うぅ。さん >しぃ~たけが双子。 (; ̄ー…
 うぅ。@ Re[1]:お盆の墓まいり(08/10) 毎度どうも。通りすがりの楽天購入オンリ…

Freepage List

2008/04/25
XML
カテゴリ:マタニティライフ
多分、王さまは買い物が好きなのだと思います。
私がアクセサリーや服を見に行く時以外は、←おねだりが怖いらしい(笑)
一緒に売り場で、私より真剣に色々な物を見ています。

食料品の買い物でもそうで、私は大きなスーパーで買い物をすることが多いのですが、
気がつくと、王さまがいません(-_-;)
一体、何を見に行っているのかわかりませんが、
広い店内をちょろちょろしていて、こちらの買い物が終わっても、
今度は王さまを探しに行かないといけないくらいです。

しかも、王さまは、私が美味しいものを選んでいる時には
必ず横にきて、なにげに、すごく美味しそうなんだけど、
贅沢なくらい高い商品を選びます(-_-;)
小さいスーパーなら、高いといっても知れている物しか置いてないですが、
大きなスーパーになると、肉にしろ、パンにしろ、お惣菜にしろ、お菓子にしろ、
高いのがすみっこで自己主張しているもので、
また、そういうものは、パッケージから豪華そうだし、美味しそうで、
他とはちょっと違うんですよね。
そして、男の人は、そういうパッケージにすごく弱い(-_-;)

先日も、精肉売り場の対面コーナーで、うっかり王さまに、どれがいい?
と聞いてしまったがために、テグタンスープに入れる肉なのに、
松坂牛を買わされるところでした・・・(-_-;)

他にも、ちょっとしか入ってないのに異様に高いドライフルーツ、
一本300円するバナナ、普段食べるには躊躇するような価格のソーセージ、
海外の高級ミネラルウォーターなどなど、
外食した気分にならないと買えないようなものばかり・・・。

しかも、彼は、本能的にどこに美味しい物があるのかわかっているようで、
パンにしろ、和菓子にしろ、スーパーに置いてあるものには目もくれず、
専門店に直行します。
放っておくと、いつのまにか、一斤500円もする食パンを買おうとするので、
ちょっとまてー!!とブレーキをかけないといけません(T-T)

今は、二人暮らしだし、高い物をちょっとだけ買って来て、
たまに食べるくらいなら、ちょっとした贅沢だね、と笑うこともできますが、
もし、生まれてくる赤ちゃんが男の子で、
将来、高い食べ物をモリモリと食べられたりしたら、我が家は破産です(-_-;)

なんでも、男の子というのは、トンカツなら一度に3枚食べるまで満足せず、
焼き肉やに行くと、まず、ラーメンを食べてから肉を食べないと、
店中の肉を食べてしまうのではないかというくらい食べるんだ。と、
義母に聞かされているので、なんだか怖いです。
赤ちゃんが生まれたら、質素な食生活、かつ、手作りをめざそうと思っています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/25 08:15:46 AM
コメント(3) | コメントを書く
[マタニティライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X