183747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet storm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミニミニ女王

ミニミニ女王

Calendar

Favorite Blog

おじいちゃん日記(… 栗おじいちゃんさん
Baby☆Baby☆Baby misaki110505さん
楽あれば苦あり tosigattenさん
かおちん☆工房 かおちん☆さん
はあとのchocolate♪ sora*さん

Comments

 しぃたけ〜@ Re:お盆の墓まいり(08/10) ここはお互いにご無沙汰だけど、元気にや…
 john@ RwGDlnCovHICuztwX tGm4DD <small> <a href="http://www.QS3…
 john@ VryzhEgoFbKhPEtKVZ CM8bVO <small> <a href="http://www.QS3…
 しぃたけ~@ Re[2]:お盆の墓まいり(08/10) うぅ。さん >しぃ~たけが双子。 (; ̄ー…
 うぅ。@ Re[1]:お盆の墓まいり(08/10) 毎度どうも。通りすがりの楽天購入オンリ…

Freepage List

2008/05/22
XML
カテゴリ:マタニティライフ
最近、北海道に行くときは、個人旅行なので、
新千歳空港に到着すると、ツアーよりは自由な時間を利用して、
売店に直行します。

売店で何をするかというと、空弁を買うんです。
前回は、王さまの大好きな、ぼたん海老の押し寿司などを買ったのですが、
今回の目当ては、すごく人気らしい、生ハムのお寿司。
お寿司のネタが生ハムで、寿司飯を生ハムで巻いてあるものなんですが、
中にシソやのりが入っていて、和な感じになっていました。

事前に色々とリサーチして、今回の空弁は生ハム握り寿司にしようと決め、
それを食べる為に、昼ご飯の量を調整し、
飛行機を降りて、荷物を受け取った途端、売店に直行し、最後の1個をゲットして、
なぜか、アウトレットモールの駐車場で、レンタカーの中で食べました(笑)

実は生ハムは、妊娠してから食べられなくなった物の一つだったのですが、
日本で作られたものなら、美味しいだろうと、
それが、北海道のものなら、絶対大丈夫に違いないと信じて食べたら、
醤油との相性がばっちりで、すごく美味しくて、人気なわけだわ~。と感心しました。
生ハムの獣臭さが苦手になってしまっていたのですが、
この生ハム寿司は、獣臭さがなくて、食べることができました。
生ハムと醤油、クリームチーズと醤油の組み合わせくらい、
意外性がありつつ、美味です。
今度、家でもやってみようと思うくらい。

ちなみに、5切れで1250円だったと思います。
あら、1280円だっただろうか・・・(-_-;)
結構いいお値段ですよね。
王さまは、食べる前は、そんなにお金払うんなら、
レストランに入って、温かいものを食べた方がいいんじゃないかと言っていましたが、
他で食べれるものではないので、食べる価値ありだと思います。
ただ、量的には少ないので、これだけでお腹を太らせるのは無理でしょう。
ちょっと小腹がすいた時にいい量だと思います。

空弁を食べるのは、旅の始めのちょっとした楽しみです。
来たな~、北海道。という気分になります。
次は、佐藤水産のおにぎり、特にミックス味が評判がいいようなので、
チャレンジしたいです。
赤ちゃんが生まれて、離乳食が終わった頃に行きたいなぁ。と思っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/22 08:07:43 AM
コメント(2) | コメントを書く
[マタニティライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X