183716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet storm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミニミニ女王

ミニミニ女王

Calendar

Favorite Blog

おじいちゃん日記(… 栗おじいちゃんさん
Baby☆Baby☆Baby misaki110505さん
楽あれば苦あり tosigattenさん
かおちん☆工房 かおちん☆さん
はあとのchocolate♪ sora*さん

Comments

 しぃたけ〜@ Re:お盆の墓まいり(08/10) ここはお互いにご無沙汰だけど、元気にや…
 john@ RwGDlnCovHICuztwX tGm4DD <small> <a href="http://www.QS3…
 john@ VryzhEgoFbKhPEtKVZ CM8bVO <small> <a href="http://www.QS3…
 しぃたけ~@ Re[2]:お盆の墓まいり(08/10) うぅ。さん >しぃ~たけが双子。 (; ̄ー…
 うぅ。@ Re[1]:お盆の墓まいり(08/10) 毎度どうも。通りすがりの楽天購入オンリ…

Freepage List

2009/10/16
XML
カテゴリ:育児生活
ももちゃんはナースステーションが大好きです。
優しいおねえさんたちが、いつもかわいがってくださるからです。
子供って、誰にも教わらなくても、自分をかわいがってくれる方へ、方へと
行きたがるものです(-_-;)
多分、生まれて初めて身につける処世術だと思います。
にっこりと笑っただけで、相手の気持ちをわしづかみにできることを
本能的に知っているのです。
また、ももちゃんは、CMモデルか?というほど、
相手のツボにはまるような笑顔をするんですよ。誰に似たんだろう・・・。

王さまのお見舞いに行くといつも、おやつを食べ終わったももちゃんが
ナースステーションの方向を指差して「んっ、んっ」と騒ぎ始めるので
しょうがなく連れて行くのですが、
よほど忙しくない限り、誰かしらがももちゃんを「かわいい、かわいい」と言って
抱っこしてくれて、普段、ママには絶対に触らせてもらえないペンや印鑑を
ポケットから奪っても怒られもせず、ちやほやされていたので、
すっかり、ナース好きな赤ちゃんになりました(-_-;)
新型インフルエンザが流行っているので、仕事中にマスクをしている看護師さんが多いですが、
そのマスクも、そ~っと奪い取り、すっごい笑顔で「ばあ!」などと
顔を覗き込みながら言うので、そりゃあ看護師さんも腰がくだけるというものです。

そうして、10人ほどの看護師さんをメロメロにしたももちゃんですが、
今日でナースステーション行くのも最後でした。
病室に何度も足を運んでくださって、遊んでくださる方もいらっしゃって、
たっぷりナースを堪能したももちゃんは、うちに戻って、ご機嫌で眠りにつきました。
もう、これが最後なんて、理解できないんだろうなあ。かわいそうに。

なかには、「また遊びに来てね」なんておっしゃる看護師さんもいらっしゃいましたが、
病棟のナースステーションに用もなく行く人なんていないですよね(笑)
それに、申し訳ないけど、できれば、ここには来たくない。と心の中で思っていました(笑)
看護師さんは、どなたもとてもいい方だったのですが、
やはり、病院は病気の時に行くもので、そういう時は、幸せなときとは言いがたいですし。
あまり何度も味わいたい状況ではないですよね。
みなさん、ももちゃんの成長が見たいと言ってくださるのに残念です。

明日、ももちゃんを実家の母に預けて、王さまを迎えに行って来ます。
ちょっと二人で食事したり、買い物したりゆっくりしてこようと思います。
退院した直後の人が外でゆっくりというのも変な話ですが、
これから、しばらくうちで治す生活に入るので、
明日くらいは外の空気を味わってもらおうと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/17 02:34:08 AM
コメント(1) | コメントを書く
[育児生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X