183713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet storm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミニミニ女王

ミニミニ女王

Calendar

Favorite Blog

おじいちゃん日記(… 栗おじいちゃんさん
Baby☆Baby☆Baby misaki110505さん
楽あれば苦あり tosigattenさん
かおちん☆工房 かおちん☆さん
はあとのchocolate♪ sora*さん

Comments

 しぃたけ〜@ Re:お盆の墓まいり(08/10) ここはお互いにご無沙汰だけど、元気にや…
 john@ RwGDlnCovHICuztwX tGm4DD <small> <a href="http://www.QS3…
 john@ VryzhEgoFbKhPEtKVZ CM8bVO <small> <a href="http://www.QS3…
 しぃたけ~@ Re[2]:お盆の墓まいり(08/10) うぅ。さん >しぃ~たけが双子。 (; ̄ー…
 うぅ。@ Re[1]:お盆の墓まいり(08/10) 毎度どうも。通りすがりの楽天購入オンリ…

Freepage List

2010/03/25
XML
カテゴリ:単なるつぶやき
昨日、王さまと、ムーミン展を見に、美術館へ行ってきました。
平日だというのに、意外と人が入っていてちょっと驚きました。
私くらいの年齢の人が多かったのは、
やはり、子供の頃観た人が多いのでしょうね。
でも、90年頃にも放送されているので、
その頃子供だった年頃の子もいてもいいような気もしますが、
よく考えたら、広島ではネット局がない番組だったので、
観た子もいないのでしょうか。

しかし、うちのももちゃんのように、
ムーミン世代の母親から、
否応無しにDVDや絵本を見せられているであろう子供達は結構いました(笑)
まだまっすぐ歩けないような子供が、「むーみん、むーみん」と言いながら、
ムーミンのジオラマに向かって走って行く様がとても可愛らしかったです。
今回、ももちゃんは全然大人しく出来ないので連れて行きませんでしたが、
連れて行ったらきっと喜んだでしょう。ムーミン、大好きなんです。

行くことは叶わなかったけど、ムーミングッズはおみやげに買ってきました。
絵本、パズル、ペーパーウエイト、はんこ、コースター・・・。
我ながら親バカだと思います(笑)
王さまは、ショップに飾ってあった紙粘土のムーミンのお人形の額装を見て、
ももちゃんが喜ぶからと買って行こうとしたら、
お値段が4万円もしてびっくりしていました。
当然ですよね。有名な人形作家さんが作ったものだったのです。
そんな高価なものを買っても、まだももちゃんに価値はわからないだろうからと
結局、買うのは断念したのですが、正直、私が欲しかったです(笑)
でも、飾る場所が無いので、次にまた巡り会えたら、買う事にします。

しかし、思ったのですが、紙粘土でムーミンを、
自分でも作れない事はないような・・・。
完成度はともかく、ももちゃんは喜ぶかも・・・。
なんだか、考えるだけでわくわくしました。

王さまは、私が夏からずっと病院通いや育児で忙しいので、
少し一人で自由に行動しろと言ってくれます。
最近は、王さまの状態も良くなっているので、
ムーミン展の帰りに、ショッピングセンターへ行って、
王さまは駐車場の車の中で昼寝をして、
私だけが自由に買い物をしてきました。
いい気晴らしになりました。
久しぶりに二人で出かけました。
このまま、体調が良くなって、三人でもでかけられるようになって欲しいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/26 01:47:57 AM
コメント(1) | コメントを書く
[単なるつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X