576058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.24
XML
カテゴリ:生地
今朝は久々に早起きしてお弁当を作り、
兄ちゃんのお泊り保育だったので、お見送りに行ってきました。
8時半集合だったので、8時に出れば10分で着くと思っていたら、
兄ちゃんは7時45分くらいから「ね~~行こうよ~!」と急かしまくり。
なので、自転車の空気を注いだりして時間を稼ぎ、8時ぴったりに出て、予定通り
8時10分に着きました。
園の正門に着くと、担任の先生が出てこられて
「おはよ~ひろくんハート(手書き)スマイル一番乗りだねウィンク」だって。
なんか張り切って行ったって感じだよね大笑い
悪天候のため、予定より3日延期になってしまったお泊り保育。
子供も延期になってガッカリだけど、
親もこの一週間といわず二週間くらい兄ちゃんの健康管理をしてきたので、
延期の知らせが入ったときは「え~!?まだ健康管理が続くの?」と思いました。
何しろ、うちの兄ちゃんはとっても体力ないのですしょんぼり
親としては何かスポーツをやらせて、体力つけさせたいのだけど、
兄ちゃんはインドア派なので、公園で遊んでも泥遊びや昆虫採集、植物採集に夢中。
私もスポーツ嫌いじゃないけどやはりインドア趣味なので、あまり強く言えません。
園バス通園は楽だけど、やはり毎日歩かせた方が良いんだろうな。


さてさて、そんなわけで今日は兄ちゃんんを送った後、はるくんと本屋に行き
「ソーイングナチュリラ2」を今更買いました。


  


1も2も、自分には不要なページがあり、どちらを買うかいつも迷った挙句、買わないという
パターンだったのだけど、とうとう買ってしまいました。
色々評価も分かれるみたいですが、私としては2のテイストの方が好きです。
ただ、本当に、自分には必要のないページもあります。
私が作ってみたかったのは、キャミソール(でもはしごレースが手に入らない)と
ベスト、脇ファスナーのパンツ、スタンダードなシャツ、ティアードスカート、
ラップスカート、ボストンバッグ、でした。
こうしてみると、ん?別にこの本からでなくてもいいんじゃない?という内容ですが。
型紙無しのものもあるしねー。

最近ずっと小物を作ってなくて、久々にバッグを作りたいなって思うんだけど、
ソレイアードの生地を使って秋バッグという以外には何も形が決まっていませんでした。
でも、この本見て、ボストンバッグも可愛いかもねって思っています。

今欲しい生地。コットンプラザさんからはリネン。

  
リネンガーゼは、秋ストールかなぁ。

いすずさんのダブルガーゼ。夏もあと1ヶ月ちょいだけど、ライムグリーンが着たい。


ソレイアードは楽天には欲しい色柄がないんだけど。
バッグ用にコットンリネンキャンパスを買おうと思っています。


あ、コットン コネクションさんに、少しだけありました。
これも候補に挙がってたんだよね・・・


茶系かベージュ系のを作ろうと思います。
夏用ならブルー系なんだけどね!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.24 14:08:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.