579334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.09
XML
カテゴリ:handmade
こんにちはくもり
今日の広島は、とても涼しいです。
といっても、寒いわけではなく、掃除機をかけてもちょっと汗が出るくらい。
普通に動いている分には気持ちのいい天気ですぽっ
 
今日は本屋に行ってきました。
お目当てはこれ。
 
 
mokoはきっかけ本となったvol.6から買っているんですが、
今回は自分的にはまぁまぁでした。
飽きてきてる人もいると思うけど、今回はキッズのフードジャケットとか
ママのクロスショルダーチュニック&子供のロンTなど
定番な作ってみたいニットものが載っていたのが嬉しかったです。
一応pocheeは家庭用ミシンで作れる設定だと思うので、
mokoのように家庭用ミシンしか持ってないけどニット縫ってみたい!
と思っている人には、ニット始めるいいきっかけになりそうです。
でもね、まだ届いていないけれど、
先日パタレさんの14wayTシャツを2サイズポチったばかり。
なんというタイミングの悪さ・・・びっくりいなずま
でも、いいんです。90サイズ、100サイズから補正しなくて済むし。
この間これも買っちゃったのですが
 
 
買いすぎ・・・?
果たして作るのだろうかという疑問は残りますが、
眺めて妄想しているだけでも楽しい、それがソーイング本雫
そしてそして、これも買っちゃった~!!

今とってもDIYに興味があるのですが、何もわからないので
夫と一緒にやってみたい。でも彼は仕事が忙しくてなかなか時間がない。
子供との時間優先の今はむずかしいかもしれません。
簡単なディスプレイシェルフなんぞ作ってみたいのですが。
 
今リンク貼るときに気づいたのですが、
楽天のお店でも、好きに木材をカットしてくださるお店があるようですね。
でも、送料怖いしーどくろ
たぶんホームセンター利用します。
この本に載ってた ホームセンター ジョイフル本田がご近所にある方。
羨ましいです~。
ステンドグラスまで売ってるなんて。
一日いても飽きないかも!スマイル
 
 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
 
そうそう、ひろくんの乳歯、おとといの夜、初めて一本抜けました。
イグレックプリュスのミニジャムの空き瓶にいれました。
皆さんは屋根や縁の下に投げますか?
それとも乳歯入れに保存しますか?
ちなみにうちの母は虫歯なしで全部抜けたことが誇らしかったらしく、
すべてとってありましたよ~雫
まったく、とっておいてどうするつもりなんだと思いましたが、
とりあえずmokoも保存することにしますウィンク




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.09 13:54:11
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X