579335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.23
XML
カテゴリ:家族

こんばんはりぼん

ちょっと嬉しかったので書いておきますぽっ

 

さっきお風呂上がりに何かしていて、mokoがポソッと

「肩が痛い」と呟いたんですよ。

そしたらひろくんが「肩、揉んであげようか?」と。

ごくごくたまーに、3ヶ月にいっぺんくらい、あまりに痛いときに

頼み込んで背中を踏んでもらったりすることはあるんですけど

今日は自発的にやってくれました。

久々に背中を押してもらったんですが、力、強くなってました。

あんなに ちゃんとやってるかわかんないくらい非力だったのに。

気遣ってくれたことと、成長していること、両方嬉しくて

ホワホワした気分になりましたどきどきハート

もちろん、気持ちよかったので、身体も楽になりました。

 

はるくんは・・・というと、

「兄ちゃん!オレが背中やる!!どいて!!」とオレ様節を・・・わからん

「じゃあ、はるくんは足やってよ!ふくらはぎの裏とか痛いんだ」と言うと

「イヤだ!背中がいい!背中!!」

あまりにうるさいので、ひろくんと交代してもらい、ひろくんはふくらはぎを担当。

相当張ってたみたいで、ちょっと押えてもらっただけでけっこう効きました失敗

背中担当の3歳児は・・・やはりまだ非力でした大笑い

何しろ、鋼の背中だからね。

結局もとのポジションに戻り、はるくんはふくらはぎをやってくれたんですが

こちらはけっこう効きました。手でグイグイふくらはぎを内側から押えていったので

mokoの股がだんだん開いていってちょっとへんな格好になったのでおしまいにしました雫

 

 

毎日毎日子供を叱ってばかりでイヤになりますが

こんな愛情を返してくれるとき、子供との毎日がすごく大切に思えますハート(手書き)

明日こそは極力叱らないようにしよう。そうしよう。

 

 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 

今日はケープ風カーディガン縫ってました。

一応できたんだけど、スナップボタンがないから、完成は明日。

ついでに今日はレッグウォーマーも縫ってから寝ます。

今片っぽ筒に縫ってはいてみたら、膝下短いから、くしゅくしゅ部分が多い・・・雫

そうそう、今朝、先日予約注文したHARUさんのリバティ風生地が届きました。

これ ↓

マリッチ.jpg

思ったとおり可愛い生地でした。透けないし。何作ろう!?ぺろり

色あいは、リバティのNancy Annだっけ?あれのパープルとほぼ一緒だと思う。

花の大きさとかも・・・

mokoはこれで十分満足なんだけど・・・他の色も買えばよかったかな~。

他の色も、Nancy Annのほかの色に酷似なんですよー。

お好きな人は是非、HARUさんのぞいてみてください。

他にも、Phobeを意識したような色柄のもあって、欲しかったんだけど。

でも、作るもの決まってないのに買っちゃダメだよね。

今日クレジットの請求がきて、気をひきしめようと思ったmokoでしたショック

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.23 23:21:49
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X