576069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.01
XML
カテゴリ:わたくしごと。

こんばんは

今朝出ようとすると、車のバッテリーがあがってましたショック

原因は車内灯がONになっていたこと。

うちはVOXYなので、二箇所スイッチがあるんですが、

後部座席の方側のスイッチがONになっていました。

最近はるくんもチャイルドシートをすぐ抜け出すようになり

mokoが出かける前に家と車の間をバタバタしている隙に

ちゃんとシートに乗せていたのに、兄ちゃんと二人、三列目に座って飛び跳ねたりして

遊んでいます・・・わからん

気づかなかった自分もいけないんだけど、二人にはお説教しときましたムカッ

夫に電話したら、忙しいのに仕事途中に戻ってきてくれて、

営業車とバッテリーつないでくれました。

私、全然車の知識がないし、仮にパンクなんかしたら、どうしようもないです。

タイヤ替えればいいだけじゃんって夫に言われましたが、

ジャッキかませてタイヤ交換なんて、絶対無理!!

 

バッテリーって、つないでおしまいじゃないんですね・・・

1時間くらいエンジンかけっぱなしにしなければならないんですね。

充電のため、しばらくふかせておいた後、エンジン燃やすため

当てもなく団地まで走って戻りました。

おかげで車は元通り。

無駄に疲れましたわからん

先日は小児科に行って、薬局に寄る間、子供二人を車内で待たせていて

戻ってきて、エンジンをかけようとすると・・・!!キー回らずショック

エンジンがかからないのです。

どうやらひろくんがハンドルやブレーキを触ったりして、キーロックがかかった模様。

焦ったmokoはそのときも夫に電話。

幸いそれは二度目のことだったらしく(一回目もひろくんが原因。)

夫の言ったとおりにしたら直りました。

ホント、男の子ってロクなことしやしない・・・号泣

5~6歳のころって、何でも興味がおもむくまま、注意されても聞きやしない。

というか、これから先、しばらくそうなのかも。

ホント男の子って要注意です!

 

 

今日はシュシュ作ってあげたMちゃんのママがMちゃんのお洋服を作りたいというので

一緒にイオンの火曜市に行ったあと、手芸屋にお付き合いしてきました。

そしたら、mokoも安くてかわいい女の子の生地見つけちゃったので、買っちゃった!!

どうするんでしょ~。女の子いないのに。

とりあえず、ジャンスカ作ってみようかと思います。

女の子の服作ったことないのに、教えてあげるなんてできないし。

というのは言い訳なんですが。。。ただ、作ってみたいだけ音符

 

そしてそして・・・

さっきマツケさんでこれ買っちゃいました。ブルーの方を。

大人気のこれ↓の色違いだと思うのですが。

56%オフ1m380円って、安いよね。

また安さに飛びついてしまったけど落ち着いたブルーだから

mokoの服にも使えるかなぁ???とりあえず、今から作るには薄すぎだろうけど

先行投資ってことで。

今見たけど、20時から販売で、mokoが買おうとしたときはかなり込み合ってたけど

まだあったので、花柄好きさんは急げ~!マラソンマラソンマラソンマラソンマラソン

 

今から、パターン写しします。

今日は二人とも8時に布団に送り込んだので。ムフハート(手書き)

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.01 20:46:11
コメント(2) | コメントを書く
[わたくしごと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.