576078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.08
XML
カテゴリ:買い物

こんにちは

超面倒がりのmokoが、今日は街に出かけてきました。

お目当ては、三越で今日から始まった北欧展。

去年も行ったんですが、今年は絶対欲しいものがあったので

張り切って初日に出かけてきました。

 

今朝起きて、気づいたんですが、バスに乗るのって、超久しぶり。

街に出ることなどほとんどなくなったし、出るとしても休日車で行って

用事を済ませたら帰る、みたいなのが日常なので

バスって・・・最後いつ乗ったっけ??

不安なので調べてみると、バスカード廃止になってたしショック

現在、広島の路面電車やアストラムラインおよびバスは

PASPYという電子マネーに完全に切り替わっています。

全然必要ないので、買ってないのだけど

完全に時代の波に取り残されたmoko・・・

せめてwaon(イオン)くらいは持っておこうかなと思いました。

皆さんは、電子マネーって、どのくらい活用されてますか??

まぁ、便利なんだろうけどね~・・・

 

 

前置きが長いんだけど、目当てのものは、これ。

almedahls(アルメダール)のキッチンタオル。

おそらく新作です。他にも見たことないのが2点ありました。

 

DSCF1852.JPG

 

「ノルディック アート」。


さっき写真撮ったので、夕日で色合いがきれいに出ない雫もっと鮮やかです!!

サイズは42×72cm。 この冬リビングの壁を華やかにしてくれるでしょう。

 

探してみたら、楽天にもありました♪

 

そして、もう一つ。

あんまり必要ないのだけど、大好きなダーちゃんだったから、つい。。。

 

DSCF1857.JPG

 

Glimmisという、スウェーデンの交通安全グッズです。反射板ですね。

実際必要な子供に買ってやれよ!って感じですが。。。買えばよかった。

男の子用にもドクロとかたくさんあったんですが、ひろくんがどれが好きかよくわからなくて。

まぁ、今は一人で外出させることはないし、来年でもいいや。

 

去年はそれほどではなかったんですが、(高価なものが多かったです)

今年の北欧展は、もうホント ツボなものばかりで!!

集めたいなーって思うものがたくさんありすぎて、

怖くなって上記二点を買ったらすぐに会場を出ました。

お金があったらいっぱい買いたかったなぁ失敗

でも、ハンドメイドのヒントも貰って帰りましたよ。

今度ちょっと試してみようと思ってますぺろり

今回迷って、デザインを絞りきれなくて買えなかったのが、

デンマークの郵便局が毎年チャリティのために出している切手型シールのシート。

すごくたくさんあって、可愛かった。mokoの生まれ年、1976年のは

ちょっとおとなしい感じの柄だったので、他の・・・と思ったけれど、

やっぱりワンシート買って飾りたいなぁとか思ってやめました。

ワンシート買うとかなり高いけど、いつか!!

 

三越はやはりいいものを置いてあるので

たまに目の保養に行きます。

広島の三越には若い人の洋服はあまりないので、

おもにインテリア小物関係です。

「私の部屋」に久々に行ったけど、欲しい食器がたくさん。

栗原はるみさんの「ゆとりの空間」にも行きました。久々~

相変わらずちょっと高いけど、素敵でした。ぽっダブルハート

久々に食器熱が沸々と・・・でも、買えないけどね!

 

街に出たついで、ルピシアにも寄りました

ここでも金欠なので紅茶一点のみお買い上げ。

 

DSCF1858.JPG

 

今回はクリスマス近いので(?)CAROLをチョイス音符

ストロベリーとバニラの香り&ローズの花びらで華やかさを演出したフレーバーティー。

甘~い感じでもなく、意外とスッキリです。オススメです。

本当はクリスマス限定のプチ缶3種セットが欲しかったけど、プチ節約です賞金

 

今日は母と出かけたので、ランチをおごってもらったり

美味しいパンを買ってもらったり、ラッキーでした。

ありがとうハート

久しぶりにいろいろ見れて楽しかったよ~

母にはラ・メルヴェイユのビニコバッグを頼まれたので

年末までには完成させたいです。

 

今日思ったけど、はるくんて、なんていい子!

兄ちゃんさえいなければ、すごく大人しい。。。

バスでももっとゴソゴソするかと思ったけど、ぜ~んぜん。

時々抱っこをせがまれたけど、とってもいい子だったので拍子抜けしちゃいましたよ。

帰って兄ちゃんと一緒になったら、途端に下品ワード連発でしたけど。

 

それにしても・・・来年フリーになるのが、ホント た・の・し・みハート(手書き)ぽっ

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.08 18:54:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.