579331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.15
XML
カテゴリ:handmade

こんにちはスマイル少々ご無沙汰していました。

うちにwiiがきたり、掃除しなきゃだったり、なかなかソーイング時間とれなくて

昨日、久しぶりにミシンを出してきました。午後から。

午前はね、ひろくん連れて小児科へ雫

 

一昨日ばーちゃんと行ったイオンのフードコートで、子供用のランチがないお店で

照り焼きサラダ丼みたいなのを頼んだひろくん。

やめとけっていったのに、生野菜が乗って消化の悪そうなそれを9割食べ、

はるくんのうどんを食べ、ばーちゃんにGOLDEN SPOONのヨーグルトアイスを

買ってもらって食べ、家に帰っておかきまで食べたひろくん。

夕方ばーちゃんが帰ったあと、なんだか元気が・・・ない。

「お母さん・・・お腹痛い・・・しょんぼり雫

mokoは、ほらね!言わんこっちゃない!! 食べすぎだよ!!とワーワー叱って

横になるよう勧めました。

そして30分後。 嘔吐が始まりました・・・失敗

子供の胃に納まってたとは思えないほどの量の嘔吐でした。

その後水分を摂らせるとまた吐いたりで、0時くらいかな。治まったの。

ねんのため2時くらいまで起きて様子見てましたが、大丈夫そうだったので寝ました。

そんなわけで昨日小児科に行き、診てもらったところ・・・

「う~ん、風邪ではないねぇ。やはり食べすぎでしょう。」と言われました雫

本当に人騒がせ。

病気でないならと、ついでに季節性インフルの二回目を打って帰りました

 

 

そして、午後から作ったもの。

DSCF1917.JPG

 

フェイクファー(グレー)のベスト。ファーは近所のドリームで買いました。

内側はRick Rackさんの麻デニムフランネル(予約品)なのであったかいです。

リボンはベルベット?これがけっこうお値段しました。

初めてファーを扱ったのですが、まぁ、思ったほど難しいとは感じませんでした。

毛は確かに出ますけど。それより、襟ぐりや袖ぐりカーブに細かく切れ目入れるの忘れて

そのまま表に返してしまった。ダメだなぁ。

そして、このベスト・・・パッと見大きいと思いませんか?

そう、ちょっと大きいんです号泣

カメラマンしてくれる夫が出張中なので着画がなく、うまく説明できないのだけど、

横から見たら、ベストが浮くんです。ちょうど、2.5センチ前を重ね合わせて

ボタン止めにしたらちょうどいい感じ。

パターンはpochee7のyuriさんの前結びジレ。を少々いじってみました。

mokoね、yuriさんのパターンは可愛いけど、作って着てみたらぜんぜん似合わないんですよ。

必ず太って見えます。たぶん、背が低いからなんだけど、妊婦にしか見えない。

でも、ジレくらいは大丈夫かな?って思って作ってみたけど

素材に対してパターン選び間違えました失敗

これはリネンなどのくったり素材で裏地なしで作らなきゃ、ダメなパターンです。

どうしようかな。思い切ってリボン切っちゃって、ボタンホール一個開けて

片側に半分に折ったリボンぬいつけて、ホール通して結ぶ、とか。

このまま着れないこともないんだけど。。。

引き締め役のベストなのに、ちょっと大きいというのが気になるぅ~ショック

 

DSCF1927.JPG DSCF1915.JPG

 

こういう系のワンピとよく合います。

このボーダーワンピ、かなりヘビロテしてます。今は中にヒートテック(ハイネック)着て

上にロングカーディガン羽織ったり。

 

着画が撮れたらまた載せます。どうしたらよいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。 

 

 

そうそう、たいしたものじゃないんですが、作ってみましたよ音符

大好き、ダーちゃんハート

 

DSCF1925.JPG

 

アイボリーの革に、MK嬉しげにつけてみましたよ。 

型はお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、先日買った反射板からとりました。

これ、↓のバッグチャームにする予定です。 

 

 

お花のモチーフ、mokoが持つには少々甘すぎるので、かわりにこちらをぶら下げる予定。

そろそろ発送になるはずなので、届いたらすぐ作りたいなハート(手書き)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.15 13:05:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X