579332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.10
XML
カテゴリ:家族

 

app01_07.png 

 

こんにちは

今日曇りか雨だと聞いていたのに、よいお天気になりました。

今日が入園式の幼稚園も多かったのではないでしょうか?

我が家の次男坊の晴れの入園式は、欠席しましたしょんぼり

 

昨日、水疱瘡に・・・ショック!!

 

よく考えてみれば、発症は一昨日でした。

おなかが痒いと、ポチっとできた赤い発疹をボリボリ掻くはるくん。

「掻いちゃダメよ!!とびひになるから!」と注意&保湿の薬のみ。

皮膚の弱いうちの兄弟。時々できる、よくある湿疹だと思ったので、

そのうち皮膚科に行こうくらいの考えだったのです。

だって・・・水疱瘡って冬に流行るって思ってたんだもの。

まったく菌をもらった覚え(はるくんだけど)なかったんだもの。

・・・ハイ、完全に言い訳です涙ぽろり

なんだかんだ忙しくて、予防接種の予約を入れるのが延び延びになっていました。

ここ数日、ひろくんの生活リズムの激変に付き合ってばかりで

はるくんのお着替えのとき、そばで見ていてやれてなかった。

見てたら、すぐ気づいたはずなのに・・・

まさかこんな結果になろうとは。

はるくんの記念の一日をダメにしてしまいました(涙)

結局気づいたのは昨夜ご飯を食べた後。

首に発疹があるのに気づき、おなかをめくったらすでにたくさんできていたので

あわてて車で小児救急へ連れて行きました。

「うーん。見事な水疱瘡だね。」と先生に言われる始末。。。

それくらいけっこう広がっていたのです。

結局、薬を二種もらって帰り、そこで気づいたこと。

・・・缶ビール1本飲んでたの忘れてた!!

あまりに焦ってて、飲んだことすっかり忘れていました。

気づいたらタクシーで行ったのに。

いつも子供が起きてる時間に飲んだりしないのに、たまたたま昨日は飲んじゃって。

事故しなくて、ホントよかったです。

 

app01_18.png 

 

今日は入園式が終わったあたりで、保育用品を置きに行ってきました。

そしたら、車で待たせてるはるくんのところまで、先生が出てきてくださって。

少しお話することができました。

はるくんは少し恥ずかしいのか、目線をそらしたり口ごもっていましたが

最後先生とハイタッチしてお別れしました。

家に帰ってはるくんが言ったこと。

「かわいい人だった。スマイル

おいおいおいおい~?ポイント、そこなの~???

1週間、みんなより遅れて通園開始だけど、先生のこと好きになれば

楽しみに行ってくれるかな? 

ちょっとスタートは悪いけど、水疱瘡しっかり治して

ずっと楽しみにしていた幼稚園に行こうね!

 

 

まったく関係のない余談ですが・・・

ブームに乗り遅れたmokoがずっと手にできなかった商品

「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」なるものを本日手に入れました!!

どこも売り切れ。時々入荷しているのだろうけどすぐ売り切れているみたいで

なかなか手に入らなかったのですよ、奥様!

それが、スーパーの棚に一個残ってた音符

今日、白ご飯にかけて食べるつもりです。

あ~楽しみ♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.10 15:37:06
コメント(12) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X