576072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.04
XML
カテゴリ:わたくしごと。

こんばんは

GWも残すところあと1日となりましたね。

我が家は1日~昨日まで神戸のmasayanさん家に行ってきました。

 

1日目・・・朝4時半に家を出る。このときひろくんは寝ていたが、はるくんは起きてしまい

車の中で大騒ぎ。二度寝するかと思いきや、そのまま大騒ぎ。ひろくんも起きて

二人で大騒ぎ。

mokoは途中、高速教習以来、初めて高速を運転しました(爆)

masayanさん家に着いたのがちょうど9時。予定通りでびっくり。

やっぱり上りは混んでなかったです。下り側は事故で渋滞してたけど!!

家で少し休んで向かったのは、淡路島。

最初に花さじきに向かいました~♪

 

DSCF2730.JPG

明石海峡大橋を渡ったところ。左の画像、遠くにうっすら橋が写っています。

 

DSCF2780.JPG

花さじきはご覧のとおり、とってもきれいでした~♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

 

ここでしばらく遊んだ後は海峡公園へ。

はるくんは一瞬寝たけれど、すぐ起きて遊びに・・・すごい体力。

お友達のちーちゃん(同い年)は車でお昼寝 zzz

最初は芝生広場でサッカーなどをしていたのだけど、ちーちゃんが起きたので

大型遊具の方へ移動。

 

DSCF2790.JPG

はるくんがこんなものに上れるようになっていたのにびっくり。

あっという間に上ってしまいましたが、6歳~12歳に適した遊具だったみたい(汗)

 4時半起きで、間5分しか寝てないのに、この日はめいいっぱい動き回って

寝たのは9時でしたΣ(゚Д゚;エーッ! 

 

 DSCF2802.JPG

この日はお家で焼肉をしましたよ~

この子たちはホント仲良しで・・・ (*´ェ`*)...♥

楽器の演奏を始め、こいのぼりまで振り回し(ちんどん屋?)、

→mokoまでカスタネットで参加させられました(汗)

 

 

2日目・・・電車を乗り継いで六甲山へ。 有馬温泉の方から(裏から)回りました。

 

DSCF2810.JPG

 

ねね橋を渡ったところだったかな? 猿回しをしてました!

途中で足湯につかり、GWのせいで渋滞しててバスがつかまらないので

歩いて六甲有馬ロープウェー乗り場へ。右はカンツリーハウスで撮った一枚。

下は六甲ケーブルで降りるところ。

mokoはケーブルは初めて乗りました。すごく気持ちよかった♪

 

この後は家にいったん戻り、夕方、車で三田のイオンモールに夕飯を食べに出ました。

そのついでに三田プレミアムアウトレットに少しだけ寄ったのだけど

すごーい人! 人! 人! ━━━━Σ(゜0゜;)━━━━!!

子供見ててもらって少し買い物したのだけど、ゆっくり何か選ぶ感じではなかったよ(汗)

この日も子供達は10時くらいに撃沈・・・

 

三日目・・・子供達とパパ達は「しあわせの村」へ。

       mokoとmasayanさんは二人、電車でお出かけ♪

新神戸で降りて、異人館のほうを抜けて、北野坂を下り、

念願のCHECK & STRIPEさんへ!!

お客さんはけっこう入ってました。 戦利品はこちら。

 

DSCF2855.JPG

 

とくに珍しいものはないのだけど、車柄のリバティのハギレ買っちゃった♪

小物に使おうと思ったけど、何作ろうかな。

キティも迷って、2種セットを一つ買いました。

生地をカットしてもらうとき、オーナーさん?に、リネンの帽子を褒めてもらいいい気分に。(笑)

masayanさんはキティリバティを買ったのだけど、カットがすごく下手でびっくり。

思い切り斜めに切られちゃったΣ (´Д`ノ)ノ

 

その後はRolloさんに行く予定だったけど、開店が12:30からだったので

イグレックプリュスへランチに行き、贅沢なひと時を。。。

エネルギー充電後はRollo Stock → Rollo の順で回りました。

両方、お客さんで満員!!

特にRolloさんの方はビーズとかも素敵なものばかりで、

夢中で見て回りましたよ。 買ったものはこちら ↓

 

DSCF2852.JPG

 

ダーラナのチロルは珍しいものではないけれど、楽天では品揃えが悪いので

この機会に買えてよかった♪

Rolloさんではオリジナルのイニシャルチャームやシーリングチャーム、

イニシャルテープも本名の方で見つけたので買いました(1m入りなのでプチプラ)

 

mokoもmasayanさんも普段友達と(子供なしで)ゆっくり買い物やランチなんて

ホント何年ぶり?って感じだったので、すごく楽しかったです。

パパ二人に感謝!!

 

帰りは6時くらいにmasayanさん家を後にし、

間3回の休憩を挟み、家に着いたのは10時半だったかな?

帰りも順調に帰れてよかったです。

子供達はもちろん、車で爆睡でしたよ(笑)

 

楽しい楽しい3日間が過ごせました。

masayanさん一家には本当に感謝しています。色々と気を遣ってくれてありがとう。

また遊ぼうね!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.04 21:22:25
コメント(15) | コメントを書く
[わたくしごと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.