576066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.20
XML
カテゴリ:handmade 小物

 

app01_78.png

 

こんにちは

雨のせいか昨日からとっても蒸し暑いです。。。

mokoは髪を伸ばし中で、鎖骨下10センチくらいあるのですが、

家事をしている最中、さすがにダウンスタイルでは暑い。

なので、ヘアゴムをハンドメイドしました♪

ずっと前にブロ友のしらす*さんがたくさん可愛く作っていらして、

しかも作り方公開して下さってたので、いつか作りたいと思っていたのです。

 

DSCF2917.JPG

 

カメ子なので、ノロノロスピードで二つのみ作成。。。

真ん中に差し込んでるのは、チュールレースでなく、ラッセルレースです。

違いは知らないケド。。。

リバチー&ドットの組み合わせで、自己満足♪

ちなみにmokoのは左の。右は幼稚園の女の子にあげることにします。

前にシュシュを作ってあげた女の子。喜んでくれるかな??

これ、つけたらとっても可愛いですね~

しらす*さんは今月のコットンフレンド掲載のコサージュでもヘアゴム作っておられましたが

そちらも同じく立ち読みで頭に叩き込んで帰り、型紙起こしておきました。

なかなか対称にできなかったけど、まぁこんなものかな?というのができたので

そちらでも作ってみます。

しらす*さん、真似っこさせてもらいました!! レシピありがと~♪

 

app01_79.png

 

誰も聞いてないと思うけど、ひろくんは今朝36.8度まで下がりました。

でも、午前中溜まっていた宿題とチャレンジをバリバリやった後、遊んでいた結果・・・

ただ今37.5度。 微妙でしょ・・・雫

明日は学校へ行っておくれ・・・

明日ははるくんが遠足なので、送り迎えしないといけないから!!

しかしアレですね。

長男のときは何でもしてあげてて、たとえばキャラ弁とか、イベントの度に作ってて

我ながらいい出来だったけど(画像が残ってないのが残念)

次男にはそんな気力ゼロですわ。

かわいそうなはるくん。

でも、デザートにちょっとだけ奮発してブドウ買ったから許してちょ!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.20 16:52:46
コメント(12) | コメントを書く
[handmade 小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.