579326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.03
XML
カテゴリ:handmade


こんにちは
ちょっとブログ放置してました。
というか、PC前にじっとしている時間がなくて
皆さんのところに遊びに行っても読み逃げ状態になっております。
すみません・・・またゆっくりと遊びに行かせていただきますね♪

この日月で、キャンプに行く予定でしたが、ひろくんの熱で直前にキャンセル。
金曜にはすっかり下がっていたので、行こうと思えば行けたのだけど
病み上がりにキャンプはキツイよね~・・・ということで
土曜日はタダチケットが手に入ったので、マツダスタジアムへ~~。
G戦を観戦してきましたが、ボロ負け!! がっくりです。
ひろくんはほんと野球に興味なくて、ポップコーンだのカキ氷だの食べてしまうと
「つまんない」の一言。
あり得ないほどゴソゴソするし、イライラもMAX。
8回裏には帰りました・・・・゚・(ノД`;)・゚・


家に帰ると、素敵なものが届いていました~♪
hug*hugさんから、カウプレのお礼にと、こんな包みが!!


DSCF3106.JPG


気になる中身は・・・


DSCF3107.JPG



ワイド幅トーションのストールと、可愛いタグ、
そして、レースのストラップ!!
mokoは食わず嫌いというか、このトーションのストールって
ボリュームなさそ・・・という理由で 今まで作ろうと思ったことなかったのですが
巻いてみるとすごく可愛い!! ( *´艸`)
何故今まで作らなかったんだろう・・・
いや、こうしてどなたかにいただけるのを無意識に待っていたのだろうか!?(笑)
これはヘビロテな予感♪
hug*hugさん、どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね♪

それにしても・・・
ストールからとってもいいかほりがするのだけど、何のかほりかしら!?
かなりクンクンやってます(笑)



さて、話は戻りますが、日曜は家族揃って映画に。
トイストーリー3を観に行きました♪
いや~~ とっても面白くて感動しました。
大人になって、おもちゃが必要でなくなったときって・・・?
おもちゃ達の心情、手放すアンディの心情に、涙が出ました。
子供にも、大人にもオススメです。
あっ、ちなみに2Dで観ましたよ。3Dで観る意味ってあるのか?

それにしても、ウッディが唐沢さんにしか見えないのは私だけ?
あんなに声優とキャラの顔が似てていいんでしょうか(爆)




***** ***** ******



この数日でシャツを作っていました。
身頃と襟つけまではすんなり行ったのだけど
袖をどうしようか散々悩んでやり直したりしてて
時間も細切れしかなかったので、昨夜やっと出来上がりました。



DSCF3114.JPG


パターン:雲母工房「へちまカラー☆8wayロングシャツ」

生地:C&S「海のストライプ」/ SOULEIADO ラ・プティット・ムーシュ

ボタン:C&S刻印入り



DSCF3115.JPG DSCF3116.JPG

DSCF3119.JPG


襟は今までの中でステッチ一番きれいにできた!!自画自賛だけど。
ロングシャツのパターンなのに、なぜか半袖に・・・
この袖丈を決めるのに、すごく悩みました。
半袖にするのは決まっていたのですが、
あんまりメンズっぽく見えてもいけないなーと思って。
袖口は、conoriさんのホリデーシャツを参考にアレンジ。
ソレイアードのバイアスでパイピングをきかせました。
身頃の見返しは裏に三つ折りでなく、柄が同じなので表に三つ折り。
両側にパイピングはしつこいかなと思って片側だけにしました。
丈は着てみて、5センチ裾上げしました。
ロングシャツというより、セミロングシャツですね~
着てみるとこんな感じ。


DSCF3124.JPG

DSCF3127.JPG


誰ですか!?ロー〇ンの制服みたいだって言ってるのは!!(σ`△´)σ

前開けて撮ったけど、ボタン閉めた画像があったほうが参考になったかな?
後はお尻がぎりぎり隠れる丈です。(身長152cm)
このくらいだと、ハーフパンツもしくは短パンはいたときに
バランスがよさそうと思って・・・
去年作ったリネンベストとも相性がよかったので(ソレイアードつながりだし?)
長袖も欲しいな~。でも、次にいつ海のストライプの販売があるかわからないのが残念。
子供のシャツも作りたいし、次はたくさん買いたいと思います♪

着れても9月前半までだろうし、たくさん着るぞー!!!!





気分が乗っているので、もうちょっと自分服作っときたいな~~
でも、子供のも作ってあげないと・・・葛藤です!!



コレ ↓↓↓ ほし~い☆





Template:**moep**  Material:chaton noir






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.03 12:33:13
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X