578946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.01
XML
カテゴリ:handmade


こんばんは!
ようやく不調から脱出できそうなmokoです。

風邪だと思ってたら・・・なんと黄砂アレルギーでした(汗)
喉はちっとも赤くないよ。と、先生。
元々アトピーや鼻炎があるので、花粉症と最初は診断されましたが
診察の最後になって、「あっ、でもたぶんそれ、黄砂だから!」と言われました。
moko自身もそう思う。花粉でどうかなったことはないので。。。
うどん係の日の2~3日前から黄砂すごかったもの!!そして目が変だったの。
血液検査をしたら、平均700(?)くらいの白血球の数値が
一万超えてました~!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
それでもって注射も二本打ち、
「薬でよくならなかったら、肺の検査ね!!」と言われました。
でも、それ以降、薬でだいぶよくなりましたよ~。
やっぱ病院は早く行かなきゃダメですね。
皆さんも、声が枯れて出なくなったり、
鼻と喉がおかしいのが市販薬などで改善されないようだったら
早めに病院に行ってくださいね。。。
声が枯れて元に戻らない人も居るみたいですから~~





***********



もうそろそろ大掃除とかしないといけないんだけど。

昨日も縫っちゃった★

雲母工房さんのキャミ~ダブルハート
mokoがAntique Roseさんのブログにお邪魔するきっかけとなった幻のキャミです(笑)
これが自分で作れる日が来ようとは!!あの時は思いもしなかったよ~!!


キャミチュニック.JPG



んんん??短い?

そう。チュニック丈で作りました~。
何のことはなく、ただ生地買いをケチっただけ。。。(--;)
でも、ケチるんじゃなかった。いつもの丈の方が自分に合ってる気がする。
そんなmokoの着画、見てみる??


着画.jpg


短いけれど、スッキリな美ラインなこと、わかっていただけますか~??
モデルが悪いとなんか営業妨害してるみたいですね。。。(汗)
ごめんなさい~Antique Roseさん~!! 私、営業向いてないみたいです~!!
あ、ちなみに今日はこの足元、こちらのグレーを履いていました。





ちょっと!!このブーツ、またしらすさんとかぶっちゃったんだけど!!(爆)
でもね、これ、ホントよかったです。(ね~。しらすさん!!)
ママ友と3人で購入して、送料もかからなかったんだけど
歩きやすいしふかふかで暖かいし、底もしっかりしてるし、
とても790円には見えない!!
今日これをはいて母と出かけたのですが、値段当てクイズをしたけど
さすがの母もここまで安いとは気付かなかった(笑)



kyami.jpg



いつもだったら、サイドの袋ポケットの方が好みなんだけれども
今回はシンプルな形と地味なお色なので、ちょっとデザイン性があってもいいかな~と
レシピどおり丸ポケットをつけてみました。
そしたら良いアクセントになって、可愛いではないか!!
ヨークとポケットの口布の境目には、黒いパイピングコードを挟んでみました。
苦手だわ~。パイピングコード。ギリギリのところを縫わなきゃ美しくないので
ヨークのところはちょっとギリギリすぎたかな??
ポケットの方は慣れたのかきれいにできたけど。

今回はジグザグミシンするつもりでいたけれど
縫うときになって、どうしてもジグザグできなくて
1cmの縫い代だけど、折り伏せしちゃいました(笑)
もう癖になってる!!?
細い折り伏せだけど、きれいにできたので、調子に乗って、裾も手纏りしましたよ。

丈をもうちょっと長くしたい以外はとってもお気に入り♪
作るのも簡単なので、初心者さんにおススメです!



**************


今日は母と街に出て、ランチを奢ってもらいました♪
なんかいっぱい食べて苦しかった。。。
そごうと提携のカードをメインカードで使ってるんですが
ポイントが溜まってて、それをそごうのポイントに移行する手続きをしてきました。
そごうのポイント商品券6000円分溜まってて、とっても嬉しい♪
8日には移行完了するそうなので、
10日にはホビーラホビーレ(そごう内)に行ってきます!!
そう。今日は2011年春夏柄リバティの販売スタートでしたが
10日にはホビーラオリジナルリバティがまた出ます。
今日はフェリシテと、ウィルトシャーのスワッチを見せてもらってきました~。
フェリシテは今回、柄がすごく小さくなってて、雰囲気全然違う~。
けっこうインパクトありなお花柄だけど、優しい感じでした~。
ウィルトシャーも素敵なお色がつけてあって、いい感じ♪
なので、10日にまたホビーラに行って、
ポイント分の商品券でカットクロス買っちゃおうかな~と思っています^^
キーケースが作りたいんです。。。
またこちらで販売するかも?なので
よろしくお願いします~!!






革、また買ってしまいました。。。
先日アコーディオンポーチのパターンを買って、一個作ったんですよ!!
それは写真撮る前に妹の誕生日プレゼント(遅延分)になったのですが
また作りたくて。それと、キーケースもね!!





皆さん憧れのyoshieさん。。。
やっぱりネイビーが人気ですね。すごくきれいですもんね。。。
というわけで、50センチ買いました。ほんとは服用に欲しかったけど
競争率高すぎる~!入荷してもすぐなくなっちゃいますね(>_<)
こちらもバッグとかキーケースにちびちび使おうと思っています♪



先日スワニーさんのセールで狙っていたジャガードなんですが
土曜の朝、なんと10時半に起床(びっくりです・・・)して
セールに参戦しようとしていたことに気付いたのが11時半だったのですが
PCを開いてみると「在庫なし」の表示に。
でも、詳細を見てみると、カートはなぜか在庫があるようになってる。
ので、1.5ほどポチしてみたら、それで在庫切れになりました(笑)
ちゃんと買えたの~。今日届いたの~。ラッキーだったよ~。
あと、ブルーの圧縮ニットも買いました!!
すごくきれいで落ち着いた色♪ よかったです~。
filerさんのロングカーデのキットも届いたのですが、
キット生地がすごくしっかりしててとってもお値打ちなキットでしたよ!
早く作りたいな~。でも、もう師走。
あとどれだけ縫えるんでしょうねぇ~??












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.01 22:05:48
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X