576075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.22
XML
カテゴリ:わたくしごと。



こんばんは!
一週間くらい放置してましたねぇ。
コメのお返事もすっかり遅くなってしまってごめんなさい。



先日書いたデジカメの修理見積もりがエライ金額だったので、泡吹いて倒れていました。
というのは嘘ですが、ショックを受けていたのは事実です。
ぶっちゃけ、レンズの交換ということで15900円請求がきました。
もっとぶっちゃけると、あのカメラ、20000円弱だったのですよ。
キタムラの5年保障つけたから、実質は+5パーセントくらい取られたのかな?
もう、安いカメラに買い替えしてやろうと思いましたが
夫が「修理に出しなよ~」と言ったので、思いとどまりました。
確かに、機能はそこそこハイクラスなので~。買ったばかりだし、勿体ないよね。


今回は三脚がうまく立てれなかったということで、故障の直接の原因ではないけれども~
カメラが戻ってきたら、絶対ネックストラップは作ろうと思ったのでした。




******



ここ数日、ちょこちょこ夫の仕事の手伝い(PC)をしています~
写真をピックアップしてフォーマットに貼っていくだけの簡単なもの。
でも、目が疲れるんだな。。。量が半端じゃないので。
今日は4時間ちょいくらいやったけど、7割くらいで終わっちゃった。
で、昼間は一人なので寒いけどエアコン我慢我慢って思って
ひざ掛けして作業してたら、これが暖かい。
ふと、こたつが欲しいな~と思ったよ!部屋狭いからあきらめてるけどね。

今年は湯たんぽが欲しいなって思ってたけど、
先月ニームのムック本買ったら、ニームの湯たんぽが出るって!
今月26日発売。本屋さんで買えるみたいです。
ボーダーと、ドットと、チェック。
mokoはボーダーにします♪

cca195000001afim.jpg

ちなみに「どこでもこたつ」が25日発売だったかな?
カイロを入れるポッケがついてて可愛い♪

cca195000001afiu.jpg

ここ数年で湯たんぽブームなので、けっこう使ってる方多いかもしれないですね^^
使うのがとっても楽しみなんです。
昔は「あんか」というものがあったのですが、使ったことある方いらっしゃいますか??
「電気あんか」と言っていたのですが
ゆたんぽサイズにコードがついてて。まぁ、こたつみたいなものだなぁ。
いつの間にか使わなくなっちゃいましたが、あれはよかった(笑)
電気あんかがわかるあなたは、同世代。


暖かいもの・・・
アウターもだけど、小物も気になります~!




これ、めっちゃ欲しい。
ちなみに、このモデルさんが着てるようなワンピ。
先日作ったインナーワンピの色と一緒。形も似てる??
めっちゃ活躍中なのですよ。ほんと、色違いでたくさん欲しいと思っています。

冬はやっぱりニットが着たいし、暖かいし、楽だなあと思う。
インナーワンピが量産したい!!
あちこち、欲しいニット生地はあるんですけどね。
カメラのため、我慢なのです~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.22 23:34:56
コメント(4) | コメントを書く
[わたくしごと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.