691332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★趣味多彩★

★趣味多彩★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★みにまむ★

★みにまむ★

Category

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2021.10.07
XML
カテゴリ:ゲーム

作曲家のすぎやまこういち氏がお亡くなりになったというニュース…
ショックが大きすぎて、しばらく気持ちが落ち込みそうです。

御年90歳。いまだ現役で作曲活動をされて、本当にすごい方だなと改めて思います。
ドラゴンクエストⅫが遺作となるようです。

2011年、主人と一緒にドラゴンクエストⅢの親子で楽しむオーケストラコンサートに行き
コンサート後にすぎやまこういち先生と握手させていただきました。
とても力強い握手だったことを記憶しております。
http://sugimania.com/concert/2011.html

『音楽は心の貯金です』というすぎやま先生のお言葉も素敵ですよね。
たくさんの貯金をいただきました。

今日は帰宅したらドラゴンクエストの音楽たくさん聴きたいです。
そして、これからも聴き続けたいです。
今日はドラゴンクエストVのDVD鑑賞します。見ながら絶対泣きます…。

交響組曲 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 [ すぎやまこういち ]

そして、いつか練習しようと買って置きっぱなしだった楽譜も練習したいです。

ドラゴンクエスト/ピアノ・ソロ・アルバム〈1~5全曲集〉 楽しいバイエル併用 [ すぎやまこういち ]

楽譜 おおぞらをとぶ/冒険の旅/そして伝説へ(『ドラゴンクエストIII』そして伝説へ…より)(オフィシャル・ピアノ・ピース 071/オフィシャル版)
『そして伝説へ…』は弾きながら号泣してしまいそうです号泣


すぎやまこういちワークス 勇者すぎやんLV85
家にあるすぎやまこういち先生の本も今日読みかえしますね…。

すぎやまこういち先生の音楽はこれからも永遠に…
謹んでお悔やみ申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.07 18:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.