443847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちーの部屋

ちーの部屋

Calendar

Category

2006年02月24日
XML
カテゴリ:ガーデニング
レースラベンダー

昨日、ラベンダーが届きました。
会社の福祉(?)の制度の一部で、好きな花がもらえるというので、これを選択。
今うちには、デンタータ系の、葉には切れ込みが入り、花穂の先端に羽が付いているパープルの花が咲くラベンダーがいます。
この品種スーパーサファイアブルーという名前だったはず。
とにかく丈夫で、挿し木しても発根もよく、香りも好き。
でも花がとにかく地味。
いわゆる富良野でお土産で売られているような紫色が出ません。

ということで、別の品種を過去に何度も挑戦。
でもでも、育ったのは今家にいるラベンダーのみ。

凝りもせず、今回買ったのはレースラベンダー。
名古屋の暑い夏に耐えてくれるか、かなり不安。
しかも、予想していたよりも花が可愛くない。
香りも弱い。
しまった!選ぶ品種を間違えた!

次はちゃんと品種を選定した上で買うぞ!
香りが強くて、暑さに強い品種はなに?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月24日 10時29分43秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X