443910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちーの部屋

ちーの部屋

Calendar

Category

2006年05月16日
XML
カテゴリ:バラ
デュセス・ド・ブラバン香茶
左:デュセス・ド・ブラバン
右:香茶

デュセス・ド・ブラバンは同じ県内に住む、HISAKOさんが、このピンク色を含め、枝変わりの白とアプリコットの3品種を持っているという、お勧めの品種。
憧れのロザリアンなので、この花が咲いて、一歩近づけたような気がして、すごく嬉しい1輪です。
沢山花が咲くそうですし、フルーツの香りがするそうです。(確認するの忘れた)
香茶は、少し前に、わざわざ会社を休んで買いに行った品種。
名前の通り香りがあります。
表現力が無い私には、説明はできませんが...
なんともいえない不思議色も気に入っています。


アイビー

ブルーオーベーションプリンセス・ド・モナコ
左:ブルーオーベーション
右:プリンセス・ド・モナコ
去年、この2品種は、コガネムシの幼虫に根を食い荒らされて、かなり酷い状況でした。
特にブルーオーベーションの方は、根が1/3になっていて、瀕死。
無事に春を迎えて花を咲かせるまでに回復してほっとしています。
でも、プリンセス・ド・モナコは、雨に打たれて悲惨なお姿。
しかも蕾が他に無い。
まだ危険?


アイビー

今朝もマメコガネを発見。
ロココの花びらの中で、お食事中でした。
しっかり踏み潰し、今朝は短い時間時間の中で、ダイアシン(こんな名前だと思った)を撒いておきました。
できれば農薬は減らしたいと思うのだけど、コガネの幼虫には、やっぱりこの薬が効きます。

今年は、マロンさんのお勧め(?)で、ローズマリーでマルチングを試していますが、さすがに全鉢分のローズマリーは無く...
まだしばらくは農薬におすがりする日々。


アイビー

昨日、かろうじて日が出ていたので、沢山のバラが咲き始めました。
パトリシア・コルダナ、ヘナ、レイボーエンド、ホワイト・グルーデンドルスト等など。
これらのUPは、また後日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月16日 10時10分58秒
コメント(7) | コメントを書く
[バラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X