443906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちーの部屋

ちーの部屋

Calendar

Category

2006年05月22日
XML
カテゴリ:バラ
スプニール・ド・ラ・マルメゾンレイチェル・ボウズ・ライアン

左:スプニール・ド・ラ・マルメゾン
右:レイチェル・ボウズ・ライアン

左は、今年新苗でお迎えしたばかりのマルメゾン。
こんな花だったっけ?
などと思いつつ、ま、可愛いし良いかな。といい加減な私。
新苗なので、この写真を写して、カットしました。
香り...?微妙?

右は、レイチェル。
去年新苗でお迎えしましたが、あまり花をつけず、シュラブのはずなのに、成長もせず。
だからと言って枯れるわけでもなく、なんだかなぁ...?と思っていた品種。
土が悪かった...らしいのですが、今年はとりあえず生長する気になっているみたい。
下のほうからもシュートが出てきました。
花は.....まだ少ないです。
沢山咲く品種らしいのだけど。
土って大事ね失敗


アイビー

ピンクマリーナロズマリン

左:ピンクマリーナ・コルダナ
右:ロズマリン

ピンクマリーナは買ってから、2度目の花。
最初よりもピンクが綺麗です。
最初はもっとくすんだ濃い色だった。
右に青く映っている線は、水撒き用のホース。念のため。

ロズマリンは、ハイタックスさんのおまけ
あまり綺麗に写真が写せなくて、ようやく何とか見える写真になりました。
大きく全開しても2cmくらいの小さな花です。

どちらも、(たぶん)香り無し。
ミニは香りが少ない品種が多いですね。


アイビー

綺麗な写真を撮ろうと思っても、所詮携帯電話の機能じゃ、限度がありますよね。

でも、携帯電話って、もともとの画像が小さいのが、ある意味利点。
以前に使っていたデジカメだと、一番小さいサイズで写しても、70%以下に縮小しないと、HPに載せるには大きすぎる。
いつも編集ソフトを使って縮小するのだけど、ソフトや画像によっては、縮小すると輪郭がぼやけたりする。

と言う事で今は、HPに載せる為の写真はもっぱら携帯電話。

ピンボケするし、色によっては上手く写せないけど...ね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月22日 11時44分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[バラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X