443723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちーの部屋

ちーの部屋

Calendar

Category

2007年05月09日
XML
カテゴリ:ミニバラ
ソンジャ
淡いベージュピンクが多いとご指摘があったので、あえて今日は元気色を集めてみました。
ソンジャ、ソニア?
良く分からないけど、Sonja
本当は花びらに細い赤い縁取りが入ります。
今朝の花はその赤色が全然分からないけど。
咲ききると、これがまた、魚の鱗のように見えて.....わからん

いや、分かっていたのですけど、HCで現物見たら、可愛く見えちゃったのです。
ということで育ててます。

咲き始めは比較的丸みのある形で好きですよ。

キスミー・オプティマ
濃いピンクです。
こんな口紅塗っている人、最近は見かけなくなりましたよね。
私にとっては、昔の口紅のイメージなのです。

これはハンギングに植えてあるのですが、そのハンギングで育てている品種は全部調子が良い。
確かに採光は確保されるし、風通しも間違えなくよい。
ということで、病気もなく、とても元気に花を咲かせています。
今週が一番の見ごろなのかな。
1鉢で人目を引く元気色。
キスミー
カタルーニャ
最後に.....

おほほほほ。
何故か居るわ。カタルーニャ。

沢山咲いて、日持ちも良いし、それ1鉢で花束みたいでしたの。

写真は数日前のもので、今朝花はカットしました。
だんだん退色してしまっていたので。
でも、退色しても花の形は綺麗なままだし、テューティーフルーティーのように、真っ赤に染まったりしません。
良い感じで咲き続けてくれました。


毎日毎日沢山の花が咲いてくれるので、写真をブログにUPするのが追いつかないわ。
嬉しい悲鳴大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月09日 11時00分58秒
コメント(12) | コメントを書く
[ミニバラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X