443773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちーの部屋

ちーの部屋

Calendar

Category

2009年09月11日
XML
カテゴリ:バラ
少し前から、ペネロープがポツポツ咲き始めました。
って、2枝くらい。

ペネロープって、本当に元気で、ざくざく切っていても、すくすく伸びる。

今年は比較的伸びにくかった方。
でもこの花が付いている枝は、しっかり太い枝で、前回切ったところから1mくらい。
しかも上に伸びるというよりは横に伸びる。

最近急速に涼しさが増したので、ちょっとづつ剪定を始めました。
去年も確かこのくらいの時期に始めたのね。
ブログに書いてあると、よく分かっていいよね。

で、剪定。
なかなか良い芽がなくて、切る所に悩んでしまいます。
結局まともに切れたのは数鉢。
大きく長くなりすぎて、どうしようもなく良い芽でない場所で切ったものもあり。

だからと言って、切ったのは少しだけ。
明日以降にミニバラも少し剪定しましょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月11日 20時24分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[バラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X