045393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

minitonyのメモ帳

minitonyのメモ帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

minitony

minitony

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

minitony@ マイニングやめてます 読みに来てくれる人いるけど、当然(?)なが…
minitony@ myINDEXで計算すると myINDEXというサイト、昨日知ったんだけど…
minitony@ Re:HTC U11 lifeでポケモンGO(5/6) レイドに参加できない(レイドバトル開始エ…
minitony@ (8)の訂正 (8)は-pオプションが悪いと分け前がもらえ…
minitony@ Re:MultiPoolMiner + MPH, zpool(12/18) (7) Config.txt  Config.txtを使えば別の…

Freepage List

Headline News

2013.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週日曜日に申込みした「ほぼスマホ」が木曜日にきました。
初めてのスマホなので操作に慣れませんが、特に問題なしです。

IP電話の設定に携帯番号が必要(テストコールしてくる)なので注意です。
IP電話というかスマホの電話呼び出しに応える操作方法が、フリック
(はらう)であることに気づくまで、半時間くらい悩んでしまいました。
あと、IP電話のアプリ起動しておかないと着信しません。(当然?)
但し、「実行中のアプリを終了」して「しっかりecoモード」にして
スリープした状態でも着信できました。

ほぼスマホを自宅無線LANに接続するのも、テザリングしてパソコンを
スマホ経由でネット接続するのも、簡単にできました。
自宅無線LANはMACアドレス登録して接続制限してるのですが、スマホの
MACアドレスの調べ方が分からず、これかな?的なものを登録した後に
MACアドレスの調べ方が分かりました。

昨日は、Y!モバゲのアカウントをスマホ版に引き継いでモバゲにログオン
できるようになりました。Android4.04はFlashPlayerがない(?)ので、
ネットで調べてFlashPlayerをダウンロードしてY!モバゲで使える(ちょっと
動作がおかしいけど)ようになったのですが、モバゲに接続すると
FlashPlayer非搭載機種として認識されました。残念。

時間でスマホを起動させて、目覚ましになるようにするには…、
と探しても見当たらず、いま使ってるガラケーの場合は単にアラーム設定
してるだけだな、と思い、時計アプリのアラーム設定をしてみると、、
スルーですか、そうですか。
いくらネット検索しても影も形もないので、Androidにはそういう機能は
ないものと思って、電源は切らずに「しっかりecoモード」からアラーム
(これはできた)することにします。(ガラケーが使えなくなったら)

(追記)
「しっかりecoモード」にしていたら、晩に突然バイブが一回鳴って、スリ
ープから復帰しなくなった。しばらくの後、充分ホルダーに入れたら電源が
入ったが、バッテリーが7%まで減っていた。
>> 圏外時は通信可能な状態にできるよう電波を探すため、より多くの電力
>> を消費しています。
自宅の室内だとDocomo電波が弱いのかも知れない。

セルスタンバイが70%弱で、圏外時間100%なんですが、、(色々調べました)
とりあえず機内モード、Wi-Fi ONにして一晩スリープさせてみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.14 00:27:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.