042646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みぇのつぶやき

みぇのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みやた みぇ

みやた みぇ

Freepage List

Favorite Blog

こばぴょん1969のブ… こばぴょん1969さん
さくら日誌 女歯医者さん
MUSE LABO 起業日記 tammy0726さん
私が覗いたParis生活 なでしこさん
ええ感じ…。 ええ感じさん

Comments

こばぴょん@ Re:復活?(11/24) 復活おめでとうございます!(笑)>みぇ…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/uv83ezl/ 今日…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/oyrfnj4/…
新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
てきすと@ おおおいいいいいいぃ!!!!! すげーwwwwwマジで金貰えたしwww…
2008年11月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「華子は日中、ほっておけない」と書きながら、連続で書いています。
(珍しく華子長時間お昼寝中)

この話ずーーーっと書こうと思っていたんだけどね~、
どうして書いてなかったんだろう?

パースに来て気づいたのですが、わたしの名前が相手に上手く伝わらないなと。
本名 みえ(ハンドルネームのみぇとたいして変わらないけど)
「みえ」と言ってくれるのは日本語を話せる人。
ほとんどは「ミヤ」(苗字がこれに近いからいいけど)
「マイ」(これもなかなかいいじゃない、、、て(^^ゞ)
病院では「Mei」となっていて、華子は最初「Meiの赤ちゃん」って書いてあった。
書き直してくださいとお願いしたら、、、
Mei→Mie
華子の記念のネームプレートは修正付きとなりました(-_-;)

ということで華子の名前は外国人(日本人から見た)に発音しやすい名前にと思ってつけました。(華子は本名じゃないけどね)
でも、華子の名前も間違われたことがあります。
アパートの同じフロアーにチャイニーズ系の家族がいて、
そこのお母さんから「おーーっ、ハル子!!」といわれてしまった(^^ゞ。
(くどいようですが、ハル子も実際呼ばれた名前ではないです)
「華子なんです」と訂正しましたが、「じゃぁね、ハル子」って。

そういえば、オットも名前が長いので、いつも「Call me カズ」っていうんだけど、
華子を出産したときに担当だった麻酔科ドクターは学生のときに日本語を少し勉強したらしく
「カズ」を聞き間違えていたな~。
「お前はWindか?」
それは、、、、風(カゼ)です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月26日 12時23分04秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.