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まだまだ続くし~付点の足音~

2007.06.02
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2007      6/2(土)

 

おはようございます、minminです。

 

修理に出していたプリンターがやっと戻ってきました。
最初の症状は給紙ができなくなったのですが
某宅配会社が引き取りに来てくるサービスを利用し
4日で戻ってきたので大満足でした。

 

 

ただ 慌しい日が続いたので接続をしたのは配達日から
3日後だったのですが使ってみるとプリンターとして機能してくれません。
修理箇所の確認をするどころか インクの補充をするどころか
まずエラーサインが出たことに驚きました。

 

 

何度試しても同じことでしたのでまたカスタマーセンターへ電話です。
PCのセンターと違って周辺機器の窓口は比較的電話も
かかりやすかったのですが それでもかなり待ちました。

 

「ええ~ エラーナンバーは5110なんですか。
それはちょっと・・・」と口ごもってしまった担当者に何となく不安を
感じたのですが 結局再度の引き取り修理になりました。

 

 

前回より二日ほど送れて退院してきたプリンター。
今回はすぐに接続。動作確認完了。
修理伝票を見ると確認内容や修理内容についてのコメントは
ありましたが そもそもの二回目の不具合の原因や
それについての謝罪は一言もありませんでした。

 

 

先日見た番組ではプロの?クレイマーを特集していました。
購入した商品に小さなことでイチャモンをつけたり 
ありもしない事例を電話で伝え金銭を要求したり・・・と
恐喝まがいの事を生業としている集団がいることに
驚いたのですが。

 

 

あの人たちがこんなことに遭遇したらもう千載一遇の
チャンスみたいに喜ぶだろうな~なんて考えながら
時間はかかったけれど元の状態に戻ったから
まぁいいか・・・。
(わたしって気が弱いから・・・)

 

 

そうそう プリンター不具合の一番多い原因は
異物混入だそうです。
特に豆まきの後は修理依頼が多いとか。
ご用心 ご用心。

 

 

 

 







Last updated  2007.06.02 14:23:38
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 プリンター   lemidori さん
プリンターさん、受難でした。民眠ちゃんもお疲れさま。

わたしの新しいプリンター、連休中に衝動買いしたんだけど、まだ箱から出してもない!^^;
早くしないと保証期間も過ぎてしまう~。まずは「動作確認」だけでも、してみなくちゃね。はっはっは。

思い出させてくれてありがとう! (2007.06.02 09:49:34)

 lemidoriさん   民眠 さん

>プリンターさん、受難でした。民眠ちゃんもお疲れさま。
----*
PCを使う以上 トラブルにも慣れなければ・・・と思うのですが。。(笑)
----*
>わたしの新しいプリンター、連休中に衝動買いしたんだけど、まだ箱から出してもない!^^;
>早くしないと保証期間も過ぎてしまう~。まずは「動作確認」だけでも、してみなくちゃね。はっはっは。

>思い出させてくれてありがとう!
----*
プリンターは消耗品だし それは早めに箱から出してあげましょー。(笑)
(2007.06.02 14:21:29)

 Re:エラーナンバー5110(06/02)   tiro2150 さん
修理に出しても自分が思ったようには出来てこない。
私のカメラがそうです。
奮発して画素数の多いのにしたのに色々不都合が・・・
削除すると固まってしまう。一度修理に出したが、中にいっている「データーを消せ」なんて言われしまった。
「PCとの不具合が理由」とかも。PCは古くなっているから仕方ないかと諦め、まあ何とか使えるから良いかと。
。 (2007.06.02 14:39:21)

 Re:エラーナンバー5110(06/02)   メディカルエンターテイメント さん
いやん。。。メディはクレイマーではありませんが、この件はひとこと言いたいです~。
料金は2回とも有料ですか?

そういえば、埼玉のデパートで買ったお好み焼きにゴキブリが入っていて、クレーム電話をしたら、担当者がお菓子を持って都内までお詫びに来ました。
クレイマーだと思われたのかしら?(笑) (2007.06.02 15:07:49)

 tiro2150さん   民眠 さん

>修理に出しても自分が思ったようには出来てこない。
>私のカメラがそうです。
>奮発して画素数の多いのにしたのに色々不都合が・・・
>削除すると固まってしまう。一度修理に出したが、中にいっている「データーを消せ」なんて言われしまった。
>「PCとの不具合が理由」とかも。PCは古くなっているから仕方ないかと諦め、まあ何とか使えるから良いかと。
>。
----*
相性が悪いPC機種があるのなら最初から注意書きをしてくれ~っちゅうねん。。。ですよねぇ。

多少のトラブルや故障はあっても仕方ないか・・・と思いますが 先日は楽天の書き込み欄にセットしてあるタグが原因で更新できずいささか腹が立ちました~。^^
(2007.06.02 16:33:02)

 メディカルエンターテイメントさん   民眠 さん
>いやん。。。メディはクレイマーではありませんが、この件はひとこと言いたいです~。
>料金は2回とも有料ですか?
----*
一回目は着払いだったのですが二回目は原因がこちらでないのでキッチリ(←ここ太字)確かめましたよ~。(笑)
----*
>そういえば、埼玉のデパートで買ったお好み焼きにゴキブリが入っていて、クレーム電話をしたら、担当者がお菓子を持って都内までお詫びに来ました。
>クレイマーだと思われたのかしら?(笑)
----*
もしかしてリストに載ってる?うそうそ。
ゴッキーだったら誰もが連絡するでしょう。
プロの人たちはそこからスタートですって。
いろいろねばって「誠意を見せろ」って言うらしい。
(2007.06.02 16:37:23)

 Re:エラーナンバー5110(06/02)   きりや さん
うちのプリンターもスキャナーやコピーも取れる優れものですが、1枚づつ紙を入れないと、紙詰まりとなり上手く印刷できません。しかし、面倒なのでメーカーに修理はお願いしていません。 (2007.06.02 17:46:52)

 Re:エラーナンバー5110(06/02)   彌代乃 さん
私もその番組見ました^^
クレーマーという言葉すら知らなくてf^^;
ちょっと呼び方が可愛らしすぎませんか??

(2007.06.02 18:07:20)

 Re:エラーナンバー5110(06/02)   tozyoko さん
我が家のも年賀状作成の頃おかしくなって見ていただき、今は快調です。
しかし便利な物ですね。写真が直ぐ自分で出来るのだから。 (2007.06.02 20:14:43)

 きりやさん   民眠 さん

>うちのプリンターもスキャナーやコピーも取れる優れものですが、1枚づつ紙を入れないと、紙詰まりとなり上手く印刷できません。しかし、面倒なのでメーカーに修理はお願いしていません。
----*
あらっ もったいない。(笑)
でも確かに電話での遣り取りや修理の段取りなど 面倒ですよね~。
自分でできたらいいのに・・・っていつも思います。^^
(2007.06.02 21:44:04)

 彌代乃さん   民眠 さん

>私もその番組見ました^^
>クレーマーという言葉すら知らなくてf^^;
>ちょっと呼び方が可愛らしすぎませんか??
----*
元警察官の対応もさすがプロって感じでしたね。
私はクレーマー→ダスティン・ホフマンという図式です。(笑)
(2007.06.02 21:46:51)

 tozyokoさん   民眠 さん
>我が家のも年賀状作成の頃おかしくなって見ていただき、今は快調です。
>しかし便利な物ですね。写真が直ぐ自分で出来るのだから。
----*
この電脳の世の中 千里の道さんが見たら何と言うだろう・・・なんて時々思いますけれど。(笑)
(2007.06.02 21:48:45)

 Re:クレイマー・・・   dolami77 さん
こういう機器のトラブルって、突然くるしね~。2回もなんて 電話の応対だけでも・・・お疲れさまでした。

クレイマー = ダスティン・ホフマン の図式、私もminminさんと 同じでしたわ~^^ (2007.06.02 22:28:45)

 Re:エラーナンバー5110(06/02)   koubouM さん
便利さと~めんどうくささと 秤にかけりゃ
どっちがさがるか?
PCせいかつ~ (2007.06.02 22:47:59)

 Re:エラーナンバー5110(06/02)   もぐら4311 さん
うちも修理してから1ヶ月ほどで同じような不具合が生じ連絡したら無料で修理してくれました。2度目は送料も向こう持ち。
紙詰まりの表示だったのですが,勿論紙は詰まっておらず、やはり異物混入が疑われました。
結局原因は判らずです。 (2007.06.03 00:10:42)

 Re:エラーナンバー5110(06/02)   とうまジィ~ジ さん
クレーマー クレーマー!
なんか映画ありましたね。
関係ないこっで。

クレーマーのTV観てました。
何でもプロというのはいるもんだと、感心してました。
やりたくない商売の一つだと思いました。
毎日胃が痛くなりそうですもんね。

クレーマーの出番がなくてよかったです。

(2007.06.03 17:34:40)

 dolami77さん   民眠 さん
>こういう機器のトラブルって、突然くるしね~。2回もなんて 電話の応対だけでも・・・お疲れさまでした。
----*
電球が切れるのも突然。PC関連のトラブルも突然ですね~。^^
----*
>クレイマー = ダスティン・ホフマン の図式、私もminminさんと 同じでしたわ~^^
----*
ふふふ。よかった。
(2007.06.03 20:26:37)

 koubouMさん   民眠 さん

>便利さと~めんどうくささと 秤にかけりゃ
>どっちがさがるか?
>PCせいかつ~
----*
♪知らなきゃそれですんだのにぃ~。
教えてくれたアナタがにくい~。な~んて。(笑)
(2007.06.03 20:28:27)

 もぐら4311さん   民眠 さん
>うちも修理してから1ヶ月ほどで同じような不具合が生じ連絡したら無料で修理してくれました。2度目は送料も向こう持ち。
>紙詰まりの表示だったのですが,勿論紙は詰まっておらず、やはり異物混入が疑われました。
>結局原因は判らずです。
----*
もぐらさん 豆まきしませんでしたか。(笑)
今回 二回目は全部無料です。
でも二回分のデッカイ空き箱がまだ残ってます。
早く潰さなきゃ。。(汗)
(2007.06.03 20:31:09)

 とうまジィ~ジさん   民眠 さん
>クレーマー クレーマー!
>なんか映画ありましたね。
>関係ないこっで。
----*
あのあどけない坊やも大きくなったでしょうね。
卒業もだったけどダスティン・ホフマンには何だか哀愁を感じてしまいます。
----*
>クレーマーのTV観てました。
>何でもプロというのはいるもんだと、感心してました。
>やりたくない商売の一つだと思いました。
>毎日胃が痛くなりそうですもんね。

>クレーマーの出番がなくてよかったです。
----*
高校の同級生が某食品メーカーの「お客様相談室長」になったそうです。
「毎日 胃の痛かとばい」と笑ってました。
何のお仕事も大変ですね~。^^;
(2007.06.03 20:34:36)

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